kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

お盆の昼時

2007-08-14 | 日々のこと
「電話来てるわよースズキさん」とで受話器をわたされた。

今時、仕事は携帯に来るし、スズキさんに覚えがない・・・

イヤな予感・・・・

恐る恐る受話器を取り「もしもし・・・」と言ってみる。

「あ、かなこさーん?初めましてスズキコウジです

「・・・・・・・」

随分と慣れなれしいけれど誰だいあんた・・・(←まるちゃん風)
『リング』の作者かい?

イヤな予感的中
何かの宣伝電話みたい
どうせならSOS団勧誘とかにしてほしいなぁ

「あの・・・」
「そんな警戒しないで勧誘とかじゃないから」

勧誘じゃないならなんなの???
実はマルドュック機関によりチルドレンに選ばれたとか・・・?
いや、マルドュック機関は実在しなかったんだよね、結局・・・

それにネルフにはこんな軽い人はいないハズ

「今回ねー銀座の○○にお店が出来てー・・・」

ギンザ?第3新東京市じゃないの?

この手の人はとにかく喋る喋る喋りまくる敵にスキを与えない

このまま切ってもいいんだけれど、またかけ直されてもイヤだなーと頑張って
「今、急いでるんですけど」と言ってみた。

「ちょっとだからさー」
もうちょっとじゃないんですけど
こうなったら、奥の手を使うしかないわね

スズキコウジ阻止戦だぁ(BGM→THE BEASTⅡ)

「あの、それって何歳対象ですか?」

「え?20歳以上の働いてる女性だけど」

「あらー残念私18歳だから~

「・・・え?そうなの?この登録が間違ってるのか・・・」
何の登録だいっ

「間違ってるみたいですねー」

「じゃあまた」
「はーい

さらばだ、スズキコウジ

ぶろぐらんらんらんきんぐ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス (ma-kun)
2007-08-15 02:38:57
私、ブラックなんです♪も効果的です
返信する
すごい(笑) (ちほみ)
2007-08-16 08:22:47
私は中学生の頃、相手が母親と間違えてたので、しばらく母の真似をして、正体をばらさずに終わったことありますw



ああゆうのってどこから情報が流れてくるんですかね…苦笑



どっかの企業がお金で社員の名簿を買ってるって話は聞いたことありますが‥。



それにしてもさすが、かなちゃんです(笑)

永遠の18歳?w
返信する
ψ(*`ー´)ψ ウケケ (marie)
2007-08-16 12:18:53
さすがです・・・あの切り替えし(笑

以前通っていた着物教室。
更新せずにそのまま辞めたら
別の着物教室から電話(笑)
「どこからこの連絡先知ったんですか?」
と言えなかった事が悔やまれます。

私事で恐縮なのですが
18日ライブがあります♪
お時間あればぜひ^^
ダメでもまたありますので気にせずに~

失礼致しましたm(_ _)m
返信する
Unknown (kanaco)
2007-08-16 21:30:02
ma-kunさん
なるほど


ちほみちゃん
親子って声が似ていたりしますもんね(笑)

本当に思わぬところから名簿が流出してるんでしょうねー怖いなぁ

セールス電話の時は永遠の18歳で(笑)


marieさん
電話切ってから、「あー言えばよかった」とか悔やんだりしますよね(笑)
LIVE行きたかったんですが、仕事で行けずその次のLIVEは絶対行きますね
返信する
スズキコウジ (Hi-no)
2007-08-17 03:14:14
中学校の時の同級生に同姓同名の人がいました。
それでブログの話と関係なく、あの人は今どうしているかなと追憶にひたってしまいました。
まあ、Kanacoさんに電話してることはないでしょうけどね。(笑)

返信する
Hi-noさん (kanaco)
2007-08-18 07:56:21
もしかして日野さんのお知りあい
いやいや、日野さんのお知り合いはもっとステキな人でしょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。