kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

セレナーデinブルーベリー農園

2008-08-11 | セレナーデのこと
昨日セレナーデは軽井沢で集まり、鰻を食べてエネルギーを蓄え、今日のコンサートを頑張ってきました


最近噴火した浅間山をバックに高原の風を頬にうけ、楽器を奏でる・・・
自分の音が自然の中に響いて消えていくってのもなかなかステキです


でもなぜか曲はエレクトリカルパレードのテーマ・・・・

フルート直子さんのオカリナ演奏・・・

そしてまたカナマジック・・・・

なんのコンサートじゃ!?笑

でも、これこそセレナーデだと思うし、お客様が楽しんでいてくれたので、成功成功・・・だと思います(←ちょっと弱気?)

演奏の後はブルーベリー摘み



ブルーベリーは葡萄のように一房一緒に熟さないらしいの。
一粒一粒熟す時期が違うんだって
その為、収穫は全部手作業なんだそうです
だから、お値段が高いのかーふむふむ

それにしても粒が大きくて甘くておいしーいっ

食べだすとやめられないよー

お土産にも一箱貰って明日からブルーベリー生活だぁ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
摘みたて♪ (yossy)
2008-08-12 00:22:40
3ショット、久しぶりじゃないですか?
自然の中での演奏、聞きたいです。
なんか盛り沢山な内容ですね!
ブルーベリー摘みってこの時期なんですよね。
いつも長野へ行く時は5月、もしくは秋なので
まだやったことないんです(><
1箱もあるブルーベリー、
食べきれないならウチが食べますよ(笑)
返信する
ブルーベリー (トイプードル)
2008-08-12 10:11:31
ブルーベリー、私も大好き!
庭で育ててますよー
朝早く摘むようにしていたのですが、小鳥さんのほうが、早く見つけるので、良く先に食べられちゃうのー
結局私もブルーベリーを買いますよ。
木に熟してなっている物は、粒も大きくて甘くて美味しいですよねー
返信する
Unknown (kanaco)
2008-08-12 17:12:58
yossyさん
久しぶりの3ショットですよね!!
8月は少し東京より涼しいし、オススメですよ☆
ただ、混んでるけれど
特に軽井沢付近はすごい渋滞でした
ブルーベリーはしっかりママが3つの袋に分けて冷凍してました(←さすが主婦!笑)


トイプードルさん
本当に大きい粒のは甘くておいしいですね
これで目もよくなるかも!?
返信する
お疲れ様でした♪ (tomoko)
2008-08-14 09:39:11
今回は長野づくし、本当にお疲れ様でした。
私も昨日、ようやく帰って来ました。

セレナーデはやっぱり楽しい
どうもありがとう!

マジック、もうすっかりプロですね~!
今度は客席からゆっくり見てみたいです


ブルーベリー、今年もいただけたね
毎日食べまくりです!
そうか、でも冷凍しておけばいいのね・・・
返信する
tomokoさん (kanaco)
2008-08-14 14:12:41
お疲れ様でした
tomokoさんのおかげでとても楽しい旅となりました
ありがとうございました
ブルーベリー今日も食べまくりです(笑)
これで瞳キレイ娘(娘ですよ!!笑)
返信する
お疲れさまでした!! (naoco)
2008-08-18 01:19:00
久しぶりにパソコン開いてたので、コメント遅くなりましたー
軽井沢演奏たのしかったね
やっぱり、セレナーデはいいなあと思っちゃいました

かなちゃんのマジックも初めて間近で見させてもらって、その腕前にさすが、魔法学校に通っただけあると感心と驚きで、2度3度も楽しめるコンサートになりましたね

あんな美味しいブルーベリーも初めて

演奏も支えていただき感謝です

またよろしくね
返信する
naocoさん (kanaco)
2008-08-19 20:27:16
書き込みありがとうございます
軽井沢はお疲れさまでした!

なおこさんのオカリナもとてもよかったですああいう場所にはとても合いますよね

こちらこそまたよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。