kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移動水族館!? (大阪)
2010-01-19 16:47:06
移動水族館って初めて見ましたよ。
ただ単に築地に魚を運ぶついでじゃないのか!!
ってツッコミたくなったりもしますが(笑)
返信する
これは・・・ (yossy)
2010-01-19 22:03:51
魚屋さんの移動販売・・・じゃないんですよね?(笑)
返信する
ぜひ・・・ (じゃい)
2010-01-21 02:01:20
ぜひ魚君に説明しに来て欲しいですねwwww

うちの水槽には巨大になった金魚と釣って来たタナゴ 取ってきた藻エビ 
買ってきた オビタイガーサラマンダー(サンショウウオ)が居ますよ
返信する
Unknown (kanaco)
2010-01-21 20:55:15
大阪さん
私も魚を運ぶついで?と思いました(笑)
調べたところによると、魚離れといわれる魚が苦手な子どもたちや、海のないところに住んでいて、魚と接する機会の少ない子どもたちにも魚と触れ合ってもらい、魚を好きになってもらおうと、大日本水産会と水産庁が共同で制作した魚の形をしたトラック・・・だそうです



yossyさん
このお魚シャトルはスーパーに来ていたので、私も皆が見たあと、スーパーのお刺身コーナーとかに並んでしまうお魚さん達かと思いました



じゃいさん
お魚くんに来て欲しいっっ

じゃいさんnおうちには立派な水槽があるんですね
でもあまりにみんな違う種類すぎてケンカとかしないんですか??

返信する
ちゃんと (じゃい)
2010-01-22 19:47:17
金魚とタナゴ 海老は一緒ですが 流石に肉食のサンショウウオは別の水槽で暮らしてますよw

でかくなった金魚は食えないでしょうが 海老とタナゴ君は食べられちゃいますからね~~w


来週 バイオリニスト高木和弘さんのやってる東京パンダと言うクラブユニットのライブ見に行ってきます~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。