kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

Reco中・・・・・・・・・・♪

2008-03-13 | 日々のこと
今回はiyunaさんとご一緒です(相変わらずべっぴんやなぁそれに引き換え私の髪、変だぞ)

レコ中になぜか某魔法学校について盛り上がる・・・笑

今度連れて行ってくださいね


次回レコでは何年ぶりかでビオラを弾くことになりそうで、ちょっと不安です
弾けるかな・・・その前に楽譜読めるかな問題だ
(ビオラはト音記号譜面ではなくてハ音記号譜面という特殊譜面なの
今から読む練習???笑

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~ (marie)
2008-03-13 22:44:39
ハルミさんとツーショット
二人とも生き生きしてますねぐーぐー

イチゴ狩り行っちゃいました
お仕事落ち着いたらぜひご一緒に!!
返信する
marieさん (kanaco)
2008-03-14 21:20:47
羨ましいっイチゴ狩り
私も計画はたてているのですが、なかなか実現せず
今度はぜひ一緒に連れて行ってください
返信する
某魔法学校・・・ (大阪)
2008-03-16 07:43:22
某魔法学校って池袋にあるというアレかな?(笑)
それ以前に楽しそうですね(笑)
ト音記号は、小学校のときに見た覚えがあります。
最後に見たのは中学校だったはず・・・。
トとか、ヘとか、ハとか言われても
何が違うのかが全くわからないわけですが、
なんか難しそうですよね(笑)
・・・なんだこの薄いコメントは(笑)
ビオラ演奏もがんばってください!!
返信する
大阪さん (kanaco)
2008-03-16 21:10:24
よく知ってますね!!
そう池袋にあるアレです(笑)

トとかハとかは日本音名なんです。
ドレミファソラシドを日本語で言うと
ハニホヘトイロハなんです。
ト音記号のトはソの音ということで、
ト音記号の書き始めが五線譜上でソからになってるんです。

うーん説明するのって難しい(笑)
返信する
あってた!!(笑) (大阪)
2008-03-16 22:02:51
行った事はないですけど、
たまにテレビで紹介されてたので知ってました(笑)
とりあえず、うっすら言いたいことはわかりました。
そして、説明が難しいこともわかりました(笑)
ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。