kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

これ・・・・わたし

2008-09-19 | 日々のこと
最近、充血がひどくて、しょうがなく苦手な目薬を買ってみました

目はいい方なので、目薬にお世話になったことが人生においてまだ3回くらいしかないの
その慣れていないせいか、うまくさせない・・・

目を閉じないように片手で抑えて、さぁ目薬を持った手をワンプッシュ


ワンプッシュ


わんプッシュよっっっ


頑張れ一押しっっっ


一押しですべてが終わるのよ


がんばれー!!(←自分を応援



・・・・・




嗚呼


なんで押せないの???


勇気がでないの・・・・・・


しょうがないので寝てさす事を試みてみる・・・・(なんとなく時間かかっても疲れなそうだから!笑)


でも、こんなんじゃ前には進めないっ

勇気を振り絞って1プッシュ


ふうしみる

そして何秒後かに目薬が喉を通るのがまた苦くてイヤですってこの間、言ったら「え?喉に?」と驚かれました・・・・
みんなそうじゃないの






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります(笑) (大阪)
2008-09-19 11:40:16
確かに時々ですが目薬さした後に苦い感じありますよね(笑)
僕もめったに目薬使わないのでさすのに時間かかります(笑)
あとなぜか口が開きます(笑)
返信する
春日歩w (yossy)
2008-09-19 21:46:02
目薬は花粉症の時期にお世話になってます(^^;
仕事中の眠気覚ましとかw
目薬がニガテなら、洗目薬のアイ○ンとかどうでしょう?
えっ!?喉に?
初めて聞きましたw
返信する
のどを通る (目と鼻の先)
2008-09-20 01:32:24
目と鼻は繋がってるので、そういうこともあるのかも知れませんね

お大事にして下さい
返信する
一緒ですw (ちほみ)
2008-09-20 08:50:17
私は、学校で目が疲れた時などに、シャキッとするために目薬を使います☆

目にアレルギーがあるらしく、眼科によく通ってたので目薬はもう慣れっこです‥
授業中でもちょっと身体を逸して片手で目の下を引っ張り一滴注入で楽勝です……笑

そして喉に落ちてくるのわかります!

でも私は市販の抗菌目薬だけが落ちてきます‥

眼科から処方されたやつ&疲れ目タイプのは何もないのですが;

私のまわりにも似たような人(まずは姉w)がいるので、体質(?)なのかもしれません…苦笑
返信する
喉にくる! (たなとも)
2008-09-20 13:44:44
喉にくるよ~♪
普段使ってるのは感じないけど、
ものもらいになった時にさす目薬が苦い…
返信する
Unknown (kanaco)
2008-09-20 23:18:52
大阪さん
そう言われると目薬さす時無意識に私も口が開いてるかも!笑


yossyさん
お、春日さんと同じ状況の時ですね
アイ○ンも充血にいいんですか?
それなら、そっちの方がラクでいいですよね


目と鼻の先さん
そうなんですよ、繋がってるのだから喉に来てもおかしくないですよね


ちほみさん
すごい
片手で目の下を引っ張り一滴注入目薬の達人ですね
よかった、ちほみさんも喉に来るのわかってもらえて
でも確かに昔眼科で貰った薬はそんなことがなかったような・・・


たなともさん
よかった、たなともちゃんもなのね
うーん、みんなの結果をまとめると、喉に感じる薬とそうじゃないのがあるってことなのかな??


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。