kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

べろーん

2006-05-11 | 日々のこと
・・・と足の皮がむけてしまいました

火傷しちゃったの
最初はたいしたことないや、と放置しておいたら段々痛くなり、火傷したところを見ると皮がべろーんとむけてました

とりあえず、何にでも効くというマルチなオロナイン H軟膏を塗ってガーゼを当ててみました。
そして今日の朝、ガーゼを取り替えようとしたら・・・

はがれないの
はがれないのよ

見事にガーゼが傷口にピッタリ

ガーゼと同化


そんなのいやーっ



はがさなければ
でもそれはそれは痛くて気持ち悪い作業で、終わった時にはさらに皮が一枚べろーんとガーゼにくっついていました・・・
泣きたい・・・

しょうがなく仕事の合間に近くの皮膚科に行ったわけです。
そうしたら、そこの病院患者さんが一人もいないの
普通一人くらいは待ってるよね
でもそのおかげですぐ、診察室へ入ることが出来、なんだか透明な薬をぬられガーゼを当てられる・・・


あれ

・・・またガーゼ
これはくっつかないの

「これはくっつかないんですか??」と不安になり看護師さんに聞いてみる。

「ねえ」

・・・・・・・


ねえって・・・


ねえって何???
頼むよ。もうはがれるのは嫌よ


まさかここヤブ医者じゃないでしょうね・・・


不安は募るばかりではありますが、明後日もう一度行くことになりました。
その時ガーゼを取るのが怖いです



そんな今日もクリックぽん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら(^_^; (大阪)
2006-05-11 23:38:37
火傷はちゃんと冷やさないとダメですよ(^_^;

それにしても看護師さんの

「ねぇ」はちょっと怖いひと言ですよね。

ま・・・まぁ大丈夫と思いましょうよ・・・

そんな感じで、どうやって火傷したのかは

わかりませんが、気をつけてくださいね。
返信する
大丈夫ですかぁ!? (yossy)
2006-05-12 00:31:40
べろーんと言うタイトルが?だったのですが、火傷だったとは!

しかも場所が足・・・

天ぷら油が跳ねたとか・・・でしょうか?

痕が残ってしまいそうで心配です。

お気をつけて、お大事に。

返信する
Unknown (eugene)
2006-05-12 11:12:10
そのガーゼは、くっつきますよ!

明後日、又皮が向けてしまうのかぁ

多分、痛いですよー!



なんてね(笑)



火傷気をつけて下さいね!後、残ってしまいますよ!
返信する
ありがとうございます (kanaco)
2006-05-13 18:38:51
eugeneくん、本気でビックリしたー

痕はちょっと心配です・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。