kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

ぱわ~あーっぷ♪

2011-11-15 | 日々のこと
ずーっと行ってみたいなと思っていた伊勢神宮に思い切って日帰りで行って来ちゃいました

伊勢神宮といえば、今話題の(?)パワースポット



伊勢神宮とは内宮、外宮を中心に伊勢市内と周辺の市、郡に点在する別宮、摂社、末社、所管社を含めた、合計125の社宮の総称らしいです
1日じゃ全部はとても無理なので、とりあえず外宮と内宮に搾って行ってきました

なんか、今まで見てきたものとは全然違って高床式倉庫みたい・・・?
卑弥呼とか出てきそうな感じでした!w(写真は禁止なのでありませんが

檜の素木作りで、これを唯一神明造りといい、
20年に一度125社が全部建て替えられるのだそうです

すごいなぁ~立て替えられて神様がお引越しするという祭事にいってみたいかも(次は平成25年だそうです)


パワーを沢山いただいて、

さぁお食事お食事(←こっちの方が目当てだったりして?w)

内宮近くにある「豚捨」というお店の牛丼を食べたよ

このお店は牛肉にこだわって豚を捨てたことから、この店名がついたらしいw

じゃん



牛肉が程よく厚みがあり柔らかく、見た目より味も濃くなく、とっても美味でした

そして忘れちゃいけない

デザート



赤福本店でぜんざいをいただきました


美味しいモノも食べて更にパワーアップしたかな~

来年は良い年になりますように(え?まだ早い???www)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅♪ (yossy)
2011-11-16 00:48:41
歴史的建造物って小さかった頃は全然興味なかったのですが、
今はすごい興味あります。
フルチャージできたかな?
牛丼!ぜんざい!
やっぱりこっちメインですか?(笑)
返信する
Unknown (大阪)
2011-11-16 17:39:18
お伊勢さんは一度だけ行きました。
建物は素朴な造りですよね。
厳かな雰囲気があって、
空気も澄んでるいいところですよね!
赤福本店は混んでたので、
前を通ったことしかないです(笑)
返信する
Unknown (kanaco)
2011-11-17 10:40:49
yossyさん
私も昔はあまり興味がなかったけれど、今は出来る限り色々見たいなと思います
でも半分は食メインかな???www

大阪さん
周りの大木がすごいですよね
緑に癒されました
赤福本店、平日でも結構混んでました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。