住めば都!?~中国北京生活~台湾系カナダ人の夫と日本人妻の日常ブログ

2015年7月〜2017年1月北京在住。オモローな北京生活も終了し本帰国したので日本や台湾の事を気ままに綴ります!

1年早すぎ!クリスマスはどう過ごしますか?

2016-12-24 12:30:42 | 北京の日常生活
今週も予定モリモリの1週間でした(^^)今日も今から出かけないとなんだけど。blog放置中なのでサクッと書いておこう。

今日はクリスマスイブ…明日はクリスマスかぁ。1年は早いですねぇ。ウチは何も予定ないけどクリスマスっぽい?ご飯を明日作ろうかと計画中。クリスマスっぽいというか、ずっとラザニアが食べたかったから簡単だし作る予定…💡この前市場で丸鶏とか骨付きモモ肉とか買おうかと思ったけど、引越しに向けて冷凍庫の材料を消費しないとなので残ってるモモ肉で唐揚げ作ろうと思って新しいお肉を買うのは我慢しました。お家の唐揚げ食べたいし…まぁいっか🐔

昔は夫にサプライズとかプレゼントとかちゃんと用意してたけど、今時点で何も用意してない😅せめてカードくらいは用意するか。。結婚してからはお誕生日は祝ってほしいけどクリスマスはプレゼント無くても別に私も何も思わなくなった!歳ですかねぇ。笑 何かあればあったで嬉しいけど😊意外にお花が嬉しかったりする💐✨

10月下旬に一時帰国したけど、それより前から冷蔵庫に貼ってあるチケットがあるんだけどそれがこの12月28日のチケット💡あっと言う間に数日後だ。
「舞」って漢字からしか様子が伺えない。ダンス系?「何これ?」って夫に聞いたら「Kanaちゃんが好きそうなやつ」と相変わらず雑な説明で最近まで何のチケットだかわからずにいたけどこの前Whenever北京(北京の日本人向けフリーペーパー)でそれが何のチケットだったかやっとわかった😅

コレコレ↓

Wheneverの説明をそのまま使わせて頂くと…

12月28日~30日 19:30開始予定
バーン・ザ・フロア

ホットなダンスは見所満載
“フロアを燃やす”迫力作

 世界各地を興奮の渦に巻き込んだダンスエンターテインメント。卓越したダンサー軍団が、サルサ、タンゴ、ワルツ、ルンバ、サンバなどの多彩なダンスを繰り広げる。セクシーでホットな見ごたえ満点のステージをお楽しみに。


だって。確かに楽しそう♪私好きそう(^^)
たった3日間の公演みたいなのでご興味があれば行かれてみてはいかがでしょうか。

【公演情報】
バーン・ザ・フロア
风靡全球的舞蹈巨作《燃烧地板》铂金纪念版—北京站
会場:北京展覧館劇場
住所:西城区西直門外大街135号
<チケット情報>
価格:100・180・280・380・480・680・880元ほか
◼︎大麦票務 電話:400-610-3721
http://m.damai.cn/ticket/109324.html

◼︎永楽票務 電話:4006-228-228
http://m.228.cn/ticket-189828462.html

なんか前に友達が言ってた事。人が「〜やってくれない」と文句ばかり言ってないで「〜してくれた」という事に目を向けたほうが幸せになれるって。確かにそうだよね。忙しい中、私が好きそうなものを探してチケット買ってくれた夫に感謝だ!たまには私も感謝の気持ちをコトバにしてみよう。

北京情報blogランキング!
北京の情報盛り沢山!
⬇︎こちらからどうぞ⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
Kanakoのblogは何位かな?

海外情報blogランキング
⬇︎こちらからどうぞ⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


北京(海外生活・情報)ランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。