れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

三保の松原へ

2016-11-07 12:44:43 | 浦和レッズ
30日、静岡遠征2日目、
某ドリームプラザを出ると、水上バスの案内看板。
見ると、三保の松原方面へ行ける様子。

「せっかく来たのだから、世界遺産も見ておこう!」

勢いで、三保行きの水上バスに乗っちゃいました。

10分ほどで、三保港へ到着。
松原へは、ここからバスを乗り継ぎます。

バス停の近くには、
某チーム練習場があるとのこと。
見て行こうとも思ったけれど、
「見ても、しょうがないか。」

バス停「三保松原入口」ヘ。

バス停へ降りたものの、
行き方が良く分からない。
子供に聞くと、近くに「神の道」があるという。

案内受けた方向へ歩いて行くと、
なるほど「神の道」。
神社の参道と思しき、荘厳な遊歩道が目に入りました。

歩くと15分程で海岸へ。
「羽衣の松」は、想像していた以上にご立派。
堂々と海岸の砂浜に鎮座ましましていました。



砂浜へ。
晴れた日には、松原越しに見事な富士山が拝めるという。
世界遺産認定もその所以のはず。
しかしながら、この日は生憎の曇り空。
影も形も見えません。
松原越しの富士山の姿を想像し、
松原を後にしたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。