れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

新潟旅行~4 「石川遼記念館」

2011-09-08 12:48:55 | 浦和レッズ
5日、塩沢から湯沢に戻り、「石川遼記念館」へ。
ここで懸念していた台風の影響、
強い雨に見舞われ、ほうほうの体で入館。
しかし、遼君が迎えてくれていました。



とはいっても、等身大のフィギア、
良く出来ているものです。

館内には、トーナメントの写真、トロフィー、優勝盾などがいっぱい展示。
遼くんの子供の頃からの、写真、愛用品などの展示コーナーもありました。
小学校4年生時代の遼君、
我らに、こんな教えも残してくれています。



たいしたものです。
大物は、違いますね・・・。

遼君のアドレス、そのスタンスの広さにも驚きました。



身長は173センチと、私とそんなに大きくは変わりません。
けれどもスタンスは、私より、半歩近く広い。
300ヤード越えの豪快なドライバー、
これを生み出すパワーの源は、こんなところにもあるのですね。

ところで、「石川遼記念館」、別名を「リスの家」。
「何でリスなの?」聞いてみました。
説明によると、石川遼君のイニシャル、「i」と「r」とをつなげると、
ちょうど、尻尾の長いリスの形になるからとのことでした。
聞かないとわからないものです。

小一時間、石川遼君の魅力をたっぷり楽しみました。
けれども、遼君、
「Panasonic」や「TOYOTA」だけではなく、
本当に好きな、浦和レッズをもっと応援してくださいね。
お願いします!

あ、最近はYONEXさん、柏にも進出。
そうだ、YONEXさん、
浦和レッズにも、YONEXユニフォーム着せて下さいな。
遼君、心置きなく浦和レッズを応援出来ますからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。