れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

思いのほか

2006-05-26 00:32:42 | 高校野球と草野球
月曜から取り掛かり始めた仕事が、思いのほか早く進み、
明日には片付きそうになりました。
土日出勤を覚悟していたけれど、出なくて済みそうです。
けれども、今週はレッズの試合は無いんだよねぇ‥

そういえば、日曜日には、次男の野球の試合が、あるのでした。

ベスト4に進出していて、試合も楽しみですが、
応援にやって来る親達との再会も楽しみなのです。

野球のチームは、次男が在学した
高校硬式野球部の同級生たちで結成されていますが、熱心な親達が揃っていて、
子供達の在学中は、毎週末に組まれる練習試合のにネット裏に集まっていました。

三年間、子供達を追いかけ、その活躍や失敗に一喜一憂した仲間達です。
子供たちは、昨年卒業したので、皆が集う機会は減りました。
先週末に、試合がありましたが、集まった親達は、10組16人。
皆で「集まろう」と声か消したわけではないのに、
ほぼ半数の親たちが集まりました。

野球場のスタンドに、新しい顔が見える度に歓声が湧き、
久しぶり~と挨拶を交わすのでした。

今週末は、決勝進出をかけた戦い。
呼びかけの輪が広がり、一体何人の親達が集まるのか、とても楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。