れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

二尊院「京都」を実感

2011-11-18 12:57:27 | 浦和レッズ
13日、京都洛西めぐり。
渡月橋、天龍寺見学の後、二尊院へまわりました。

こちらは駅からも距離があることもあって、
渡月橋付近と比べると随分と人も少なくなりました。



馬場道といわれ、長く続く参道は、ほんのりと色づき、
ゆっくりと紅葉を楽しむことができます。
本堂を参拝してふと見ると、特別公開の茶室。
けれども、お客さまは誰もいません。
入って、お茶をいただくことにしました。



茶室から眺める庭園は見事。
静かな庭園の中にシシおどしの音だけが響き、
心洗われ、落ち着きます。
「京都」を実感したひとときでした。



続いて祇王寺へ。
こちらの境内は一面の苔。
紅葉はまだまだでしたが、
真っ盛りの頃には、素晴らしい庭の景色となることでしょう。

続いて、清涼寺に向かいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。