れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

京都清涼寺

2011-11-18 21:47:34 | 浦和レッズ
13日、渡月橋、天龍寺、二尊院、祇王寺と巡り、清涼寺へ入りました。
嵯峨嵐山駅を10時過ぎに降り、ここまで巡って、まだ14時前。
さすが、自転車の威力、
レンタサイクルは正解でした。

清涼寺、まず、参門と本堂のドデカさに圧倒されました。
これは、想定外。
京都の奥深さに驚かされました。



広い境内を進むと、迫力ある大きさの本堂が迫ってきます。
本堂内、奈良の大仏様には及ばないものの、
大きな大きな大仏様。
けれども、とても穏やかな、やさしい顔をしていらっしゃいます。
癒されますね。

本堂裏手、回廊を進むと美しい日本庭園へ導かれました。
広い庭園内には、色づいた紅葉が美しく輝いています。
これは、絶好の撮影ポイント。
皆さんシャッターを盛んに押して、
カメラに収めていました。
とてもきれいな庭園でした。



別院へ回り、入り口を入ると、
ドドンと3つ、眼前に並ぶ大仏。
これには驚かされました。
まさに眼前間近、迫力がありましたね。
写真を掲載できないのが残念、
今回の京都旅行、
最も印象に残った光景の一つでした。

続いて、大覚寺へまわりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。