フードコーディネーターの子育て奮闘ブログ

妊娠、出産、子育て。フードコーディネーターとして働いている私が、改めて子供と一緒に食に向き合う子育て食育奮闘記ブログ。

ペネロペのアニメを見る。

2007年06月01日 | 成長したね
この頃、急成長な かなちゃん。
昨年、NHKでやっていたペネロペ。
知ってる方いらっしゃいますか?

実は、私もパパも大ファン。
かなちゃんは、ペネロペ英語絵本が大好きで、
今日も、一人で、めくろうとしていました。
一人で読んでいたのですが、プルタブのところを
引っ張って切ってしまいました。

あ!そういえば
ペネロペをHDDに撮っておいたんだった。
と、思い出して
かけてあげました。

テレビを見せることは、あまり
気がすすまないのだけれども、
かけてあげました。
(昼間も、なるべくテレビをつけないようにしています。
 この頃は、かなちゃんは、テレビの前までハイハイをして
 ついていないテレビにかじりついていることも多いのです)

以前、1回だけ、ペネロペをかけてあげた
ことがあるのだけれども、その時は、
全く興味を示さなかった かなちゃん。

今回は、はじまるなり、
じ~!釘付けです。

見入っていました。
そして、さっきまで見ていた
ペネロペの絵本を見て、テレビを見て。
見比べています。

そして、手元にある
ペネロペのパペットをチラっと見ては、
テレビをまた見ます。
見比べています。

そして、テレビに突進!
ペネロペを指差し

テレビの中のペネロペの鼻を取ろうとしたり、
一生懸命指し示しています。

とっても楽しそう!

テレビを見せることには気が
すすみませんでしたが、
こんな成長した かなちゃんが見れてよかったぁ

きちんと、絵本の中のペネロペと
パペットのペネロペと、
テレビのペネロペを認識しています。

すごいなぁ、って感心しちゃいました。


最新の画像もっと見る