40代で小さな子供を持つパパの週末

千葉県在住の2児のパパです。仕事も忙しいですが、もっと大事な子供との時間と趣味の両立を記録していきたいと思います。

じゅげむじゅげむ

2009年11月25日 | 
小学校2年生の娘は、本が好きです。
毎週末、図書館に行って何冊も借りてます。学校の図書室からもいろいろと借りてます。
これからこのBlogで子供が好きな本も紹介していきます。
きっと、同じ年代の子供を持つ方は同様の経験をお持ちでしょうね。

最近、「じゅげむじゅげむ、ごこうのすりきれ、、、、」と言い出し、すっかり覚えたようです。
NHKの教育TVでもやってますね。
これって、落語の話だったんですねー。
下にある本を学校の図書室で借りたようで、いつも読んでいたら覚えたようです。
すごいですね。



落語絵本 じゅげむ (落語絵本 (4))
川端 誠
クレヨンハウス

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年 千葉県大会(ロッテ... | トップ | 初めてのあんこう鍋 : ほ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (キータン)
2009-12-08 19:49:40
マンガではなく、本が好き・・・いいですね~
楽しく学べて、知識も増えるし・・・
そういえば、パパも本が好きで、小学生の頃
よ~く図書館に行ってましたね。やはり、似るものですね・・・
Unknown (kan)
2009-12-12 22:54:53
夜は必ず読んで聞かせてくれます。
ハハ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事