hir-taniの山と沢の日記

趣味の山と沢登りを中心に、ときどき雑談を・・・。

再び函館勤務

2018年04月07日 | ひとりごと

昨日函館に着任し、一夜明けて2日目。
今日の函館は朝からどんよりと曇っていて雨も降ったりして肌寒い。
オホーツク網走勤務はたった1年で終わってしまった。いままでは3年毎の転勤だったから、はじめ話を聞いたときは耳を疑った。久しぶりの道東勤務だったのでかなり残念、とは言っても所詮宮仕えの身だから異動を言い渡されればどうしようもない。
2度目の函館で今回住むところは千代台というところで五稜郭の繁華街がすぐそばの場所だが、官舎5階の部屋のベランダからは函館山がよく見える。今回の勤務では何回登るだろうか。また1年で異動となるかもしれないし、近くなった北東北の山へも足を延ばしてみたいと思っている。


【ベランダからは函館山がよく見える】


コメントを投稿