つれづれなるかも

興味のあることを日々書いてみます
(スポーツの話題が多いです)

那須選手頑張れ!超頑張れ!

2004-08-15 07:47:38 | サッカー
今朝のスポーツ新聞で先日のパラグアイ戦で痛恨のミスをしたDFの那須選手が丸刈りにしたとの記事を読みました。
林選手も一緒に丸刈りになったようです。林選手は今回18人の登録メンバーには入っておらず、スタッフとして帯同しているそうです。
頭を刈るかどうかいまいち踏ん切りがつかなかった那須選手を後押しするために林選手が先に刈ったんだそうです。素晴らしい友情ですね。
他の選手たちもキャプテンである那須選手の反省と意気込みを感じたことと思います。
今晩の試合では是非リベンジしてほしいです。
試合に出たくても出られない林選手のためにも。


日本はお家芸の柔道で早くも金を2個取ったらしいですね。
なにかと谷亮子選手が注目されていますが(今朝のスポーツ新聞は全部谷選手が1面でした)、私は野村選手の三連覇&日本通算100個目の金メダルの方が素晴らしいと思います。100個のうち3個が野村選手ですからね。
これからビデオで二人の活躍を確認したいと思います。
(仕事のせいでほとんどの競技が生で見られません・・・)


なでしこJAPANは負けてしまったようですね。
中心である宮本選手を怪我で欠いたのが響いたようです。
しかし予選は通過確定らしいので次から本番という気持ちで頑張って欲しいです。
女子バレー、女子ホッケー、女子バスケ、女子ソフトもみんな昨日は負けてしまったようです。昨日は厄日だったのかな?

そうそう夏の高校野球では東北高校のダルビッシュ投手がまた完封したようですね。
でも優勝のためには少し温存して欲しい気もしますが・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらば那須 (omoide-maigo)
2004-08-16 18:01:51
私も茄子丸刈の記事をみたときは、イタリア戦に希望をもったものでした。

この意気込みみたら、監督は先発起用だろ~って。



なのに、あんな形の途中交代だなんて・・

orz=3