つれづれなるかも

興味のあることを日々書いてみます
(スポーツの話題が多いです)

適材適所

2004-11-09 17:43:48 | 野球
裏金問題で注目されていた明治大学の一場投手ですが、楽天が自由獲得枠で指名することが決定しました。
これは一場選手にとっても、球団にとっても良い方向に進むと思います。
他球団に入った場合一場選手にはどうしてもダーティーなイメージがついて回ってしまうのでしょうが、新規球団なら仙台の人々は応援してくれる人のほうが多いと思いますよ。
私も応援したいと思ってます。

野球はなんと言っても投手力ですからね。
即戦力投手が獲得できたことは球団にとっても大助かりですよね。
これで岩隈投手が獲得できて、新外国人投手が活躍出来ればそこそこ戦えると思います。

ただ残念なことはおかげで楽天は東北高校のダルビッシュ投手を指名できないということですね。
地元高校出身者を取ることは地域密着型経営の基本だと思うんですけれどもね。
そういえば真壁投手(メガネッシュ)はプロ入りしないんでしょうかね?
プロに入る気があるなら是非楽天に指名して欲しいんですけれども。

巨人の清原選手の去就が注目されていますね。
清原選手は堀内監督の起用法に不満があるようです。
最近は怪我が多くて満足に働けていない印象がありますので、DHのあるパリーグに移籍するのも手かなと思います。
阪神、中日も獲得の意思があるようですが、巨人はセリーグのチームには出さないと思いますよ。
オリックスも興味があるようですが、やはり私としては新球団の目玉として楽天に入ってもらいたいですね。
ヴィッセル神戸でカズやイルハンを獲得した三木谷社長は結構ミーハーだという印象があるので、清原選手が獲れるのなら是非欲しいんじゃないでしょうかね。
東北には巨人ファンが多いのでファン獲得の武器になってくれるように思います。

私は東京ドームで松井選手と清原選手の打撃練習を見たことがあるんですよ。
二人ともポンポンフェンス越えの打球を放っていたんですが、その球筋が全然違うんですよね。
松井選手の打球はライナー性の当たりが多くて、一直線にスタンドインするんですが、清原選手の打球は滞空時間が長くて打った瞬間は外野フライかな?というような当たりがスタンドインするんですよ。
ただどちらの打球も凄く魅力的だったです。
あの滞空時間の長い、美しい放物線を宮城球場で見たいですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛のあるエントリーですね。 (yodaway2)
2004-11-09 19:53:56
野球への愛情が感じられるエントリーですね。

野球は人々の娯楽ではあるのでしょうけれど、それゆえ、人々に夢やエネルギーを与えるものであってほしいですね。
返信する