かもめ2号のbjタウンレポート☆

 かもめ2号の、全国津々浦々bjリーグレポートブログです。

0119 週間Lawson MVPのJoeと、マーキン先輩。

2013-01-19 09:30:06 | 千葉ジェッツ
 昨日、bjリーグ公式たんから。


 オールスター前、ラストの週間Lawson・Ponta MVPが発表になりましたが。我らの、Joe Werner (PF)の初受賞がチーム初選出!となりまして。


  ■選考理由

 12日(土)の埼玉戦において、27得点・16リバウンドとダブルダブルの活躍で勝利に貢献。翌日も、24得点・11リバウンドと得点・リバウンド共に、ゲームハイの活躍を見せた。両日ともにインサイドで存在感を発揮し、チームは2013年連勝スタートを飾った。


  ■本人コメント:

「週間MVPに選ばれて大変光栄です。たくさんの素晴らしい選手の中から自分が選ばれる事を本当に光栄に思います。

 何より一番嬉しいのはチームが2勝したことで、その勝利をチームメイト達と一緒に味わえた事が一番嬉しいです。」
 
 
 これにより同選手には、賞金3万円が贈られます。








bjリーグ 2012-2013シーズン 1/6 千葉 VS 長野 ダイジェスト via @bjtv



 Joeのゴール下の、「支え」は本当に最近磨きがかかっているようで、それとともにミドルからもいろんなところで攻撃ができている。「不用意な」ミスも一時期よりかは減る傾向にあるし、オールスターブレイクはMarquin以外休みましょう!


 そんなMarquinですが、昨日朝付けの読売新聞・千葉版にインタヴュー記事が載ってました。


 “東と西の両カンファレンスが、選抜メンバーで戦う夢の祭典。チャンドラー選手は、センター・フォワード部門のブースター投票で3位に入り、初選出された。

 「選んでもらえて、とてもうれしい。毎日の努力が、評価されているということだから。」と喜ぶ。

 千葉ジェッツ入団は、昨年9月。身長2m02,体重100kg。正確にシュートを決める、チームの得点源だ。今季の開幕戦では、6本打った3pts.シュートを全て決めた。

(中略)



 オールスターゲームに向けては、

 「他のチームの選手との交流や、ファンとの触れ合いを思い切り楽しみ、最後には勝ちたい。」と意欲を見せていた。





 彼らしいな、なんて思ったけど。覚えた日本語が、「タンパク質」と「炭水化物」ってウケたw


 ここ最近は、Joeらがゴール下を固めた上で外からシュートなり3pts.なりと、アグレッシブさがより一層見られてきた。昨年末に傷めたケガも癒えてきて、ここでの「オールスターブレイク」は大きいでしょう。適度にがんばり、適度にTeam Eastを勝利に導いて。



 いよいよ、今週末はオールスターin Ariake, Tokyo(*≧▽≦*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ bjリーグへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿