とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

2008/01/09 仙台市のタクシー増車、禁止に 緊急調整地域に指定

2008-01-09 23:12:31 | とりあえず
http://www.asahi.com/life/update/0108/TKY200801080281.html

や、ほんと仙台はタクシー多すぎでしょう。バスも多いが。

年始の2008/01/04に初めて国分町にある行きつけの店に行ってきたときの話です。(それじゃまだ行きつけとは言わない)
広瀬通沿いにあるその店を出て、ラーメンを食べた後、大学時代からの習慣に沿って勾当台公園付近でタクシーに乗って帰ろうと思ったわけです。

24時前後の国分町通りがびっしりタクシーなのは比較的前からそうだったと思うのですが、常禅寺通りに出たら両側タクシーだらけ。勾当台通りを北側に左折してもまだタクシーの列が続いてる....とりあえず、鹿島の前で乗りましたけど、先頭(というのが正しいのか?)は、48号線との交差点まで繋がってました....

でも、2008/01/02の25時頃?の仙台駅タクシー乗り場(西口)は、2台しかタクシー居なかった気が。よーわからんなぁ。


ちなみに仙台のタクシーばかりみて育った私は、東京のタクシーの車種バリエーションの多さ(特に個人タクシー)にはかなりカルチャーショックを受けました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008/01/05 水換え | トップ | 2008/01/12 なまはげが女風呂... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroyuki)
2008-01-09 23:28:28
あれは26時頃だったんじゃないかな?
返信する
Unknown (すとろべりぃ)
2008-01-09 23:35:58
仙台の駅前なんてタクシーでびっしりだもんね。

あの場合、タクシーの客待ちの時間ってどんなだろ?
殆どのタクシーがアイドリングしながら待ってるワケで、やっぱり無駄が多い気がするなぁ。

因みに、来週も仙台に出張があります。
駅前からタクシーで移動する私としては、タクシー待ちが無いというののは良いのだけど...
返信する
足りないよりいいけどね (おつとあにさん)
2008-01-09 23:52:57
3日の昼過ぎに八乙女からタクシーに乗ったら
『9時から並んで今日始めてのお客さんだよ』
と言われました。
タクシーが掴まらなくてなくてイライラ待ってるより
乗るほうとしてはありがたいけど。。。余ってるのかぁ。
返信する
昔はあこがれた (kamo3)
2008-01-12 00:18:23
職業だったらしい。

Hiroyuki>
26時って事はないよ。帰宅してからmixiへの書き込みが26時ジャストだから。たぶん25時30分ころ?(この際どうでもいいディテイル?)

す氏>
確かに日中は駅前も凄いですな。それが夜中になると国分町川に動くのです。たぶん。

おつとあにさん>
むー、そういや八乙女も最近はあふれ気味?

まあ、多いのもいいんですが、あまり行儀の良い運転してないヒトも多いのが気になります。
プロなんだから、見本になるような運転してほしいなぁ。と。
ま、仙台は運転マナー悪いほうなので、んなことやってたら商売にならんのかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

とりあえず」カテゴリの最新記事