とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

網戸交換

2005-08-11 16:29:47 | とりあえず
実家の部屋(厳密には姉部屋)の網戸が破れていて(っていうか既に枠だけ(^^;)、夜に窓を開けることができずにせっかくの避暑計画も台無し。(大げさ)
調べてみると比較的簡単に網戸の網交換はできるらしいので、早速ホームセンターで道具を購入して交換。
結局替えゴムも何の問題もなく再利用され、網ロールは1本で2枚分の網が取れてしまって余ってしまった。

網も道具もそれぞれ数百円。作業時間20分程度で2枚の網戸の網交換完了。網戸さえ外せれば(って実はこれが一番厄介だったりして)、自分で交換するのがお得だと思われる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAMOKAMO | トップ | 通行止め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいっすよね (すとろべりぃ)
2005-08-11 23:41:21
私も何年か前に嫁さんの実家で網戸の張替をしました。

思ったより簡単だし、ホームセンターに行くと色んな種類の網があって楽しいですよね。

個人的には黒い網が好き。部屋の中から外が見えやすいからね。
返信する
確かに仕事じゃないので (kamo3)
2005-08-13 19:26:45
楽しいわな。毎日やれといわれたら結構いやだと思うけど....



す氏はゴムを入れるためのローラーって使いました? 私は買ったんですが、あれがあるおかげでかなりらくちんでした。(ってあれがない場合にどのような状況になるのかよく知らないのだけど)
返信する

コメントを投稿

とりあえず」カテゴリの最新記事