goo blog サービス終了のお知らせ 

超空洞からの贈り物

様々なニュースや日常のレビューをメインに暗黒物質並に見つけ難い事を観測する、知識・興味・ムダ提供型共用ネタ帳です。

セブンプレミアム、“もったいないバナナ”のアイス2種を発売

2024年06月05日 17時34分23秒 | スイーツ・食品
セブン&アイ・ホールディングスは6月3日、Doleの「もったいないバナナ」を使用したセブンプレミアムのアイス2種類を発売した。

Doleの「もったいないバナナ」は、まだおいしく食べられるのに様々な理由で廃棄される規格外バナナ。出荷時に傷が付いたり色が変わると、おいしさには影響がなくても廃棄されることがある。Doleが推進する「もったいないプロジェクト」に参画し、規格外バナナを使用して食品ロス削減に貢献するとともに、持続可能な原材料の調達につなげたいという思いから商品化したとしている。

〈もったいないバナナ使用の新商品〉

価格は税込表記。取り扱い店舗は、全国の「セブンイレブン」「イトーヨーカドー」「ヨーク」「ヨークベニマル」などセブン&アイグループ約2万2,000店舗(5月末時点)。一部店舗では取扱いがない場合がある。



「セブンプレミアム まるで完熟バナナ」159.84円。冷凍した果実を食べているかのような食感と果実感が楽しめるアイス。「もったいないバナナ」のピューレを使用する。2層仕立てで、外側はさっぱりとしたバナナ感、内側は熟した濃厚なバナナ感を味わえる。



「セブンプレミアム ワッフルコーン バナナシェイク」267.84円。バナナシェイク味のワッフルコーンタイプのアイス。「もったいないバナナ」のピューレを使用する。バナナミルクアイスの中にバナナソースを入れることで、バナナ本来の味わいが感じられる仕立て。

税込価格は軽減税率8%を表記。セブンイレブン以外では、税込み価格から1円未満を切り捨てた価格となる。セブンイレブンでは、税抜き価格の合計に消費税額を計算し、1円未満は切り捨てとなる。

びっくりドンキー「ピーチデザート」3種を6月12日発売

2024年06月05日 17時31分58秒 | スイーツ・食品
アレフが展開するハンバーグレストラン「びっくりドンキー」は6月12日から、「ピーチデザート」3種を発売する。「ピーチデザート」は、毎年期間限定で販売している商品。全3品のラインアップ、「サマースノーピーチパフェ」「なめらか杏仁のリトルピーチ」「ジョッキパフェ(ピーチ)」を発売する。

「サマースノーピーチパフェ」640円。




「なめらか杏仁のリトルピーチ」540円。




「ジョッキパフェ(ピーチ)」1,390円。




ピーチデザート詳細
「サマースノーピーチパフェ」は、北海道ソフトクリームの周りにジューシーなピーチコンポートをあしらった“華やかな仕上がり”。中にはピーチゼリーとナタデココが入っている。

「なめらか杏仁のリトルピーチ」は、オリジナルの杏仁豆腐を使用した商品。なめらかな口当たりを楽しめる杏仁の甘さとピーチの爽やかさが“抜群のコンビネーション”を発揮するという。

「ジョッキパフェ(ピーチ)」は、ピーチコンポートや北海道ソフトクリーム、杏仁豆腐などを大きなジョッキに入れた、“贅沢かつ満足度抜群”な商品。

ミニストップ「シャインマスカットソフト」発売

2024年06月05日 17時27分58秒 | スイーツ・食品
ミニストップは5月31日から順次、国内のミニストップ店舗で「シャインマスカットソフト」を発売した。



「シャインマスカットソフト」は2021年に発売し、好評を得た。2024年の発売では、素材本来のおいしさを“追求”しリニューアルしたという。長野県産シャインマスカット果汁を使用し、芳醇な甘みと香り、みずみずしさが楽しめる。

発売に合わせ、ミニストップアプリで6月7日から20日まで、「シャインマスカットソフト」と「シャインマスカットミックスソフト」が、本体価格から20円引きとなるクーポンを配布する。また、ミニストップアプリ版のモバイルオーダー限定クーポンとして、「シャインマスカットソフト」と「シャインマスカットミックスソフト」が本体価格から50円引きとなるクーポンをアプリクーポンと同期間に配布する。



◆得盛ソフト
「得盛ソフト シャインマスカット」453.60円。エネルギーは、227kcal。
「得盛ソフト シャインマスカットミックス」453.60円。エネルギーは、242kcal。

すいか界期待の新星!黄金色の「金色羅皇」をふんだんに使用したケーキを6月8日(土)から7月7日(日)まで展開

2024年06月05日 14時39分46秒 | スイーツ・食品
㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサ(東京都渋谷区)が展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。6月8日(土)から7月7日(日)まで大分県日田市ヒラカワ農園産のすいか「金色羅皇(こんじきらおう)」のケーキを展開します。



大分県日田市 ヒラカワ農園産すいか「金色羅皇(こんじきらおう)」
日田市は昼と夜の寒暖差が大きい盆地特有の気候を生かし、すいかの栽培が盛んで県内一の産地です。金色羅皇は一つの玉に全ての養分が行き渡るように一蔓一果(ひとつるいっか)栽培が行われています。さらに均等に太陽を当てることで甘さを引き出し、きれいで美しい球形になるように栽培途中で10㎏近くになる玉を返して行きます。輝く黄金色のような実は、通常のすいかより5日程長く圃場で熟度を高めるため、強い甘さと別格の美味しさを引き出すことが出来、シャキシャキとして歯触りが良いことも特長です。

難しいと言われる栽培に実直な思いを込めて大切に育てられた、大分県日田市ヒラカワ農園産すいか「金色羅皇」を楽しめる、期間限定ケーキです。

シャリシャリとした食感で、みずみずしく甘い「金色羅皇」を使用し、フロマージュブランのベースに合わせました。すいかそのものの美味しさを堪能できるケーキです。

【ベース】フロマージュブラン
【価格】1,100円(税込)/1ピース

※銀座店はデザイン・価格が異なります。
※フルーツの入荷状況や店舗により、展開期間・デザイン・価格が異なる場合があります。

ニッカウヰスキー 創業90周年、新コミュニケーション・コンセプト“生きるを愉しむウイスキー”策定

2024年06月05日 14時26分47秒 | スイーツ・食品
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)とニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 爲定一智)は、本年創業90周年を迎えるニッカウヰスキーの洋酒事業を強化します。新たに60億円を投じ樽貯蔵庫の新設などを進め、ニッカウヰスキーの事業を成長戦略の一環として強化します。新たなコミュニケーション・コンセプト“生きるを愉(たの)しむウイスキー”を掲げ、創業90周年記念商品やコンセプトが体感できる場を世界各国で展開します。

■新たなコミュニケーション・コンセプト“生きるを愉しむウイスキー”策定

ニッカウヰスキーが創業90周年を迎えるにあたり、新たなコミュニケーション・コンセプト“生きるを愉しむウイスキー”を策定しました。ウイスキーが持つ豊かな個性や多様な楽しみ方を通して、人生そのものを愉しんでほしいという思いを込めました。このコンセプトをベースとして、お客さまにニッカウヰスキーならではのユニークな魅力とウイスキーの多様な楽しみ方を提案していきます。

■60億円の設備投資を実施し、製造拡大を目指す

需要が高まる国産ウイスキーを将来にわたって安定的に供給することを目的に、本年ニッカウヰスキーの製造設備を約60億円かけて増強します。栃木工場に樽貯蔵庫を新設し、本年9月から稼働するほか、余市蒸溜所と宮城峡蒸溜所での新たな貯蔵庫の設計着手や樽を購入します。栃木工場の樽貯蔵庫が稼働することで、貯蔵能力は2021年比べで1割増となります。

これまで2015年~2017年にかけて約60億円、2019年~2021年にかけて65億円を投じて、ニッカウヰスキーの生産体制を強化してきました。今後も設備投資を継続的に行うことで、国産ウイスキーの長期的な安定供給体制の構築に取り組みます。



■創業90周年記念商品『ザ・ニッカ ナインディケイズ』数量限定発売

ブレンデッドウイスキー「ザ・ニッカ」の限定商品『ザ・ニッカ ナインディケイズ』を7月2日から2,000本(日本1,000本、海外1,000本)、10月に2,000本(日本1,000本、海外1,000本)の計4,000本を発売します。バーやホテルバーなどを中心に販売するほか、ニッカウヰスキーの各蒸溜所やコンセプトBARでも数量限定で有料試飲を行う予定です。

『ザ・ニッカ ナインディケイズ』は1940年代から2020年代までの9つの年代にわたる多彩な原酒をブレンドしたウイスキーです。余市蒸溜所や宮城峡蒸溜所に現存する最古のモルト原酒、新たなチャレンジとして製造した門司工場とさつま司蒸溜蔵のグレーン原酒、西宮工場の長期熟成のグレーン原酒、スコットランドのベン・ネヴィス蒸溜所のモルト原酒などから生み出された150種類以上の原酒を使用しています。濃密な樽熟成香と、甘みやコクが調和した厚みのある芳醇な味わいが特徴です。“熟成年数が長いほど高級なウイスキーである”という従

来のエイジングに対するイメージに捉われず、9つの年代にわたる多彩な原酒をブレンドすることで、ニッカウヰスキーの90年の歩みを体現しました。ボトルデザインでは伝統工芸である江戸彫りの技法を用いて一本一本丁寧にロゴを刻みました。キャップにかかるテープには6色の彩り豊かな市松模様と、複数の九角形を組み合わせた図案を配することで、各拠点から生み出された9つの年代にわたる多彩な原酒の調和を表現しました。

【『ザ・ニッカ ナインディケイズ』商品概要】

商品名:ザ・ニッカ ナインディケイズ
品目:ウイスキー
容量:700ml
アルコール分:48%
発売日:7月2日(2回目は10月を予定)
発売地域:日本・海外
参考小売価格:(日本国内)30万円(税別)、33万円(税込)
商品サイト:https://www.nikka.com/products/blended/ninedecades/

極どろ 海老味噌味そば 麺大盛り 新発売

2024年06月05日 13時46分07秒 | スイーツ・食品
海老だし味噌のコクと旨みを感じられる濃厚どろうまスープが大盛りのめんに絡みつく、味にも量にも納得の一杯!

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛人)は、2024年7月1日より、「極どろ 海老味噌味そば 麺大盛り」を新発売します。



<本商品のポイント>

① あらゆるカップめんに共通の調理方法「まぜる」に着目し、カップめんを「まぜる」ことで、「どろうまスープ」に変化する商品を開発!

② 別添の後入れ粉末スープや特製ペーストを加えることで、海老の旨みを加えた味噌スープがめんによく絡み、濃厚な味わいを感じられる一杯!

■商品名   :極どろ 海老味噌味そば 麺大盛り
■発売日   :2024年7月1日(月)
■発売地区  :全国
■希望小売価格:318円(税抜)


別添の後入れ粉末スープや特製ペーストを加えてかきまぜることで、みるみるうちに「どろ系スープ」が出来上がる、味わいと調理工程を楽しめる商品を開発しました。海老だし味噌のコクと旨みを感じられるどろうまスープが大盛りのめんに良く絡み、濃厚な味わいを堪能できます。

【商品特長】

■商品名:極どろ 海老味噌味そば 麺大盛り
■めん:しっかりとした弾力と滑らかさのある角刃のめんです。もっちりとした食感に仕上げました。(湯戻し時間:5分)
■スープ:ポークやチキンをベースに海老の旨みを加えた味噌ラーメンスープです。別添の後入れ粉末スープや特製ペーストを加えることで、どろっとした中にも海老の濃厚な味わいを感じられる一杯に仕上げました。
■かやく:紅しょうが入り揚げ玉、程よく味付けした肉そぼろ、色調の良いねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。
■パッケージ:ブランド名と調理写真を大きく配し、シズル写真を大きく配置することでおいしさ感があふれるデザインです。

奈良から全国、そして世界へ。歯ブラシづくり91年の技が生んだ、水だけでもすっきり落ちるビガクラボ クレンジングブラシ。

2024年06月05日 13時29分55秒 | 家電・生活用品


奈良県にある歯ブラシメーカー株式会社タナベ(奈良県磯城郡田原本町千代828 代表取締役社長:志村亮)から、2021年4月に誕生した初のオリジナルブランド「ビガクラボ」が注目を集めています。

“水だけでもすっきり落ちる”

歯ブラシづくり一筋に91年という同社の長い歴史と技から生まれた「高密度二段植毛(実用新案取得済)」と、日本製の高品質な「らせん状毛材」がつくり出す“水だけでもすっきり落ちる”爽快な磨き心地が評判を呼び、発売以来エステサロンをはじめ、歯科クリニックや高級温浴施設等を中心に販売を拡大しています。

らせん状毛材と、二つの異なる毛先

「ビガクラボ」は国産の高品質ならせん状毛材に加え、通常の歯ブラシとは異なり細い毛先と平らな毛先、異なる2つの毛先で自社従来品に比べて高いより清掃性を効果的に発揮します。



歯科クリニック、大学と連携

実際の製品づくりに際しては奈良県内の歯科クリニックの協力を得て自社従来品との比較実験を実施、また関西女子短期大学 歯科衛生学科の指導・監修を受ける等、メーカー目線だけではたどり着けない完成度を目指した製品づくりが高いリピート率を実現、自社ECサイトはもとより、全国で取り扱い店舗を増やし続けています。

デザインから製造、検品、梱包まですべて女性

“サロンクオリティ”を支えているのは女性ならではの繊細さ。デザイン開発から製造、検品、そして梱包に至るまで、そのすべてに女性ならではの繊細さが生かされています。

国内外の美容展示会に出展

2021年の発売開始以来、国内美容の展示会「Beauty World Japan」に4年連続出展、全国のエステサロンをはじめ、ホワイトニングサロンや審美系の歯科クリニックを中心に取り扱いが増えています。“映えるデザイン”と高い機能性を武器に本年2月には同社初となる海外進出も実現、シンガポールにて開催された「Beauty Asia 2024」に初出展し、高い機能性とデザイン性で海外バイヤーからも高い評価を獲得しています。

製品に関するお問い合わせは株式会社タナベまで。

トライアンフから「スピード トリプル1200 RRブライトリングLimited Edition」発表のお知らせ

2024年06月05日 08時05分26秒 | Weblog
・世界で限定270台のバイク、車両と対をなすトライアンフオーナー限定ウォッチを発売
・ゴールドのハンドペイントが施されたプレミアムディティール、フレンチステッチが施されたラグジュアリーなレザーシート、アクラポヴィッチ製チタンサイレンサー
・ブライトリングとのコラボレーション第3弾として登場するのはチタン、アイコニックな万能ウォッチ、クロノマットにチタン×18Kレッドゴールドケースを採用した【クロノマット B01 42 トライアンフ】モデル。

トライアンフ モーターサイクルズ ジャパン株式会社(代表取締役:大貫陽介、東京都港区)は、トライアンフと公式パートナーのブライトリングと共に、モーターサイクルの自由を愛する精神と時計製造の緻密な技術を融合させるコラボレーションの発表をお伝えします。



トライアンフ モーターサイクルズとスイスの高級時計メーカー「ブライトリング」の新コラボレーションは、最新テクノロジーとクラシックスタイルが融合しました。

トライアンフは、ロードを疾走する自由を表現し、大胆な革新という相互のブランドに共通のスピリットを称え、最高峰モデルの「スピード トリプル1200 RRブライトリングLimited Edition」のバイクを発表、またブライトリングからは個性的な「クロノマットB01 42 トライアンフ」ウォッチを発表します。

更にこのLimited Editionバイクを購入されたオーナーには、スピード トリプル1200 RRブライトリングLimited Editionからインスパイアされたカーボンダイアル、ブラウンのアリゲーターストラップ、バイクのトップヨークに刻まれたご自身のシリアルナンバーが刻印されたケースバックを備える、特注の「クロノマット B01 トライアンフ オーナーズ エクスクルーシブ」ウォッチの購入権が付与されます。



世界に270台しか製造されないこのLimited Editionバイクは、プレミアムゴールドのハンドペイントが施された特注ペイント、フレンチステッチ入りのブラウン・レザーシート、専用のハイスペック・アクラポヴィッチ製サイレンサー、極めて軽量なカーボンファイバー製パーツなどを特徴としています。



細部に宿るブライトリングの存在感
カラーTFTディスプレイに表示されるカスタム仕様のブライトリング・スタート画面、削り出しのリアホイールフィニッシャーにレーザー刻印されたブライトリングのロゴ、そしてタンク上のゴールドのブライトリング・バッジが特徴的です。



爽快なパフォーマンスで知られるスピード トリプル1200 RRは、オーリンズ製セミアクティブサスペンションなどサーキット走行に相応しい装備。そして丸みを帯びた特徴的なシングルヘッドライトを際立たせる、美しく仕上げられたコックピットフェアリングが印象的です。



クロノマット B01 42 トライアンフ
1983年、イタリアの曲技飛行チーム「フレッチェ・トリコローリ」のためにデザインされたクロノマットは、クォーツのトレンドに逆らい、機械式クロノグラフをかつての隆盛に返り咲かせました。この大胆な革新の精神が、新しいクロノマットB01 42 トライアンフに息づいています。この時計は、モーターサイクルの世界で先駆的な役割を果たしたトライアンフと共通の哲学から生まれました。



チタンと18Kレッドゴールドを融合させたトライアンフのクロノマットB01 42は、モーターサイクルのダークな色調を反映したアンスラサイトの文字盤を備え、ゴールドのディテールはスピード トリプル1200 RRが装備するハイクラスなオーリンズ製フロントフォークに敬意を表しています。この新しいモデルは、パンチング加工が施されたブラウンのレザーストラップとの相性も抜群で、ロードを疾走する自由な走りのエッセンスを表現しています。

販売価格:2,995,000円

■■BREITLING LOUNGE 2024での特別展示を実施■■
このコラボを記念して、今月開催されるBREITLING LOUNGE 2024内にてスピード トリプル1200 RRブライトリングLimited Editionの実車を展示します。
東京:2024年6月20日~23日 11:00~19:00 東京ミッドタウン ガレリアB1アトリウム
大阪:2024年6月27日~30日 11:00~19:00グランフロント大阪 北館1F ナレッジプラザ

皆様お許しくださいm(__)m 【ゴキすぅ~ぽん】が販売好調につき品薄のお詫びとお知らせ。本当の虫嫌いさんに行き渡るように、お買い上げをお控えください。

2024年06月05日 07時58分21秒 | ガジェット・玩具
大阪府堺市を本拠地とする株式会社バリアホーム(代表取締役 堀 保)が販売致しました【ゴキすぅ~ぽん】は、現在ネット販売や販売店で品薄状態が続いております。お待ちいただいているお客様並びに販売店の皆様にはご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

◆お詫び◆
【ゴキすぅ~ぽん】は、カメムシ大量発生や、メディアに出演した影響により品薄が続いています。現在、生産体制を強化し、お客様にひとつでも多くの製品をお届けできるよう取り組んでおります。製品の供給につきましては随時、各販売店様にも順次供給を開始予定です。何卒ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

今後も品質の向上と安定供給を目指して取り組んでまいります。 お待ちいただいている皆様、製品の追加生産をもう少しお待ちくださいませ。



◆【ゴキすぅ~ぽん】とは

殺虫剤後や室内で燻蒸・燻煙式殺虫剤を使用した後にでてきたゴキブリ等の害虫の死骸に手を近づけることなく、捕獲と廃棄を行える、今までにない発想の画期的な新商品です。

◆使用方法
【ゴキすぅ~ぽん】は掃除機の吸引力を利用して害虫を捕獲します。使用時は掃除機の先端に取り付け、掃除機のスイッチを入れて害虫を吸い込みます。吸い込んだ害虫は、本体内部のフィルターと粘着剤により【ゴキすぅ~ぽん】内部に捕獲され、掃除機本体に吸い込まれることはありません。また、最後に付属の特性フワフワボールを2個吸い込む事で蓋となり害虫を【ゴキすぅ~ぽん】の中に閉じ込めます。捕獲した害虫は【ゴキすぅ~ぽん】ごと燃えるゴミとして捨てることができます。