紙しばい屋さんとあそぼう

「ささのはさーらさら♪ 紙しばい屋さんとあそぼう」

ネクスト21の1階アトリウムで、紙芝居と駄菓子のお店をやります。
きれいなマスキングテープで、短冊にコラージュし、願い事を書いて笹の葉にかざりましょう。
紙芝居を見た子どもはくじを引けます。100枚用意します。
はずれなしの景品は、キャンディや、手作り品(実演訪問しているグループホームのお年寄りが作ってくれたり、会員さんが作ったりしました)です。

日時は 7月7日(日) 14時から16時です。
ずーっと紙芝居をやっていますから、駄菓子屋をのぞいたり、マスキングテープで工作したりしてください。
駄菓子は3個100円です。いっぱい買えるね!
ときどき飛び入り参加してくれる紙芝居愛好家の黒井さん、コラージュ作家の田村さんも一緒です。
田村さんは5月18日の新潟日報夕刊に紹介された方です。このチラシの原紙も作ってくれました。

これはNEXT21公開空地利活用社会実験の一つです。このチラシの裏面は、「気軽に体験!はじめてのよみきかせ」になっています。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 体験講座やります 小川未明を思う »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。