見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

恐れることはない (ルカ12:7)

恐れることはない


(ルカ12:7)

「その上,
あなたがたの頭の毛までも,
みな数えられている。
恐れることはない。
あなたがたは多くのすずめよりも,
まさった者である。」


ここでは,わたしたちは,

神に目を留められ,

愛されているので,

人を恐れないでいなさいと

言っています。






神はすずめの一羽,髪の毛1本さえ,

目にかけてくださっています。


すずめ、髪の毛より,

もっと 尊い私たちは

神はもっと愛してくださっています。


ですから,

 この世の人々を恐れる

必要はないと言います。




(イザヤ43:4)

「わたしの目には,

あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。」


旧約聖書の

予言者イザヤの言葉です。



☆彡



(ルカ12:6-8)口語訳

「五羽のすずめは
二アサリオンで
売られているではないか。
しかも,
その一羽も神のみまえで
忘れられてはいない。
その上,
あなたがたの頭の毛までも,
みな数えられている。
恐れることはない。
あなたがたは多くのすずめよりも,
まさった者である。
そこで,あなたがたに言う。
だれでも人の前で
わたしを受けいれる者を,
人の子も神の使たちの前で
受けいれるであろう。


2024-02-28

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルカによる福音書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事