見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

「罪のゆるし,」(使徒信条) 信仰による義 (ローマ5:1)

「罪のゆるし,

身体のよみがへり,

永遠の命を信ず。」

(使徒信条)



信仰による義


(ローマ5:1)

「信仰によって

義と認められた私たちは,

私たちの

主イエス・キリストによって,

神との平和を持っています。」





人生の目標は,人生の終わりの時,

良く生きたと

認られることではないでしょうか。


イエス・キリストを信じるとき,

人生の途上でそれは与えられます。


イエス・キリストを信じることが,

良く生きる人生のスタートです。


イエス・キリストを信じた時,

イエス・キリストの人生が

わたしたちの人生となります。


イエス・キリストは

良く生きました。

(正しく生きました)


イエス・キリストは,

義しく,聖く,

知恵のある方だからです。


わたしたちは,信じたとき,

それが与えられます。


日々,

イエスに似た者に変えられます。


イエスと再び会うとき,

わたしたちは完全な者となります。




この聖書箇所には,

新聖歌230(賛美262)が,

ピッタシです。


「十字架のもとぞ 

いと安けき

神の義と愛の 

会えるところ

嵐吹く時の 

巌(いわお)のかげ

荒野(あらの)のなかの 

わが隠(かく)れ家(が)」


2014-03-29

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「使徒信条」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事