見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

羊飼いの礼拝(ルカ2:11-12) 

羊飼いの礼拝



天使の話し

(ルカ2:11-12)

「きょうダビデの町で,
あなたがたのために,
救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです。
あなたがたは,
布にくるまって
飼葉おけに寝ておられる
みどりごを見つけます。
これが,
あなたがたのためのしるしです。」


神はこの宝物を,

飼い葉おけの中に入れてました。


救い主が,

飼い葉おけで寝かされていることが,

しるしでした。


この神の子に出会えた人は幸せでした。


神はへりくだった姿で来られました。


イエス・キリストは,

最も貧しい者として生まれました。


このことばを,

何の抵抗もなく受け入れたのは,

野宿をしていた羊飼いでした。


キリストは,貧しく生まれました。


はじめて礼拝する者も,

貧しい人たちでした。




羊飼いの礼拝

(ルカ2:20)口語訳

「羊飼たちは,
見聞きしたことが何もかも
自分たちに
語られたとおりであったので,
神をあがめ,
またさんびしながら帰って行った。」




(ピリピ2:6-8)

「キリストは神の御姿である方なのに,
神のあり方を捨てられないとは考えず,
ご自分を無にして,
仕える者の姿をとり,
人間と同じようになられました。
人としての性質をもって現れ,
自分を卑しくし,死にまで従い,
実に十字架の死にまでも
従われました。」


2019-04-18

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルカによる福音書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事