見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

ダビデは神殿を造らない (1歴代誌22:8)

ダビデは神殿を造らない

(1歴代誌22:8)口語訳 
「ところが主の言葉がわたしに臨んで言われた,
『おまえは多くの血を流し,大いなる戦争をした。
おまえはわたしの前で多くの血を地に流したから,
わが名のために家を建ててはならない。』」



ダビデが神殿を造らなかった理由を話しています。


(1歴代誌22:7-10)口語訳 
「すなわちダビデはソロモンに言った,
「わが子よ,わたしはわが神,
主の名のために家を建てようと志していた。
ところが主の言葉がわたしに臨んで言われた,
『おまえは多くの血を流し,大いなる戦争をした。
おまえはわたしの前で多くの血を地に流したから,
わが名のために家を建ててはならない。
見よ,男の子がおまえに生れる。
彼は平和の人である。
わたしは彼に平安を与えて,
周囲のもろもろの敵に煩わされないようにしよう。
彼の名はソロモンと呼ばれ,
彼の世にわたしはイスラエルに平安と静穏とを与える。
彼はわが名のために家を建てるであろう。
彼はわが子となり,わたしは彼の父となる。
わたしは彼の王位をながく
イスラエルの上に堅くするであろう』。」


2022-09-04

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歴代誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事