見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

エリコの近くで盲人をいやす (ルカ18:41-43)

エリコの近くで盲人をいやす


(ルカ18:41-43)

彼が近寄って来たので,
「わたしに何をしてほしいのか」
と尋ねられると,
彼は,
「主よ。
目が見えるようになることです」
と言った。
イエスが彼に,
「見えるようになれ。
あなたの信仰が
あなたを直したのです」
と言われると,
彼はたちどころに
目が見えるようになり,
神をあがめながら
イエスについて行った。



この盲人は,

通行人には施しを求めていました。


盲人は,イエスには

「主よ。

目が見えるようになることです」

と言います。


イエス・キリストはいやし主,

医者です。


イエス・キリストは

わたしたちを愛して下さる

いやし主です。






☆彡


エリコの近くで盲人をいやす  

(ルカ18:35-43)

イエスがエリコに近づかれたころ,
ある盲人が,道ばたにすわり,
物ごいをしていた。
群衆が通って行くのを耳にして,
これはいったい何事ですか,
と尋ねた。
ナザレのイエスが
お通りになるのだ,
と知らせると,
彼は大声で,
「ダビデの子のイエスさま。
私をあわれんでください」
と言った。
彼を黙らせようとして,
先頭にいた人々がたしなめたが,
盲人は,ますます
「ダビデの子よ。
私をあわれんでください」
と叫び立てた。
イエスは立ち止まって,
彼をそばに連れて来るように
言いつけられた。
彼が近寄って来たので,
「わたしに何をしてほしいのか」
と尋ねられると,彼は,
「主よ。
目が見えるようになることです」
と言った。
イエスが彼に,
「見えるようになれ。
あなたの信仰が
あなたを直したのです」
と言われると,
彼はたちどころに
目が見えるようになり,
神をあがめながら
イエスについて行った。
これを見て民は
みな神を賛美した。


2021-01-31

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルカによる福音書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事