見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

和解 (ローマ5:10)

和解 


(ローマ5:10)

「もし敵であった私たちが,

御子の死によって

神と和解させられたのなら,

和解させられた私たちが,

彼のいのちによって救いにあずかるのは,

なおさらのことです。」



キリストの救いは,

神と人との和解です。
        

イエス・キリストの死が,

父なる神の怒りを「なだめ」ました。


その結果,

神と私たち罪人との間に,

「和解」がなされました。





☆彡



神との和解

(ローマ5:8-11 口語訳)

「しかし,まだ罪人であった時,
わたしたちのためにキリストが
死んで下さったことによって,
神はわたしたちに対する
愛を示されたのである。
わたしたちは,
キリストの血によって
今は義とされているのだから,
なおさら,
彼によって神の怒りから救われるであろう。
もし,わたしたちが敵であった時でさえ,
御子の死によって
神との和解を受けたとすれば,
和解を受けている今は,なおさら,
彼のいのちによって救われるであろう。
そればかりではなく,わたしたちは,
今や和解を得させて下さった
わたしたちの主イエス・キリストによって,
神を喜ぶのである。」



2014-03-06

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローマ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事