見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

わたしたちの主であるキリスト (ローマ14:9)

わたしたちの主であるキリスト


(ローマ14:9)


「キリストは,

死んだ人にとっても,

生きている人にとっても,

その主となるために,

死んで,

また生きられたのです。」



イエス・キリストの出来事が,

イエス・キリストを信じる者に

恵みを与えます。


それは,

イエス・キリストが言葉となり,

聖霊の働きによって,

わたしたちに

恵みを与えるからです。





「イエスの誕生」では,

イエスはインマヌエル

(神ともに)と呼ばれます。

私たちが主と共にいる

基礎になっています。

(マタイ1:20-25)



「イエスの生涯」は,

わたしたちの

正しい生活の基礎です。


わたしたちは

イエス・キリストの

義を受けています。

(着ています。)


「イエスの十字架」は,

わたしたちに罪の赦しを与えます。


「イエスの復活」は,

わたしたちに

「義認」をあたえます。


「イエスの昇天,神の右の座」は,

イエスがわたしたちと

共にいることです。

イエスが

とりなしをしてくださっています。

わたしたちの祈りが

かなう基礎でもあります。


「聖霊降臨」によって,

聖霊のバプテスマを

わたしたちは受けます。


そして,

心のうちに聖霊を受けます。


「再臨」は,

わたしたちに

救いの完成があたえられます。

イエス・キリストの再臨によって,

わたしたちは神の国に入ります。

これらの内,再臨だけは,

まだ起きていません。







イエスは,

「一粒の麦」として

次のように言っています。

イエスの恵みは,

死を越えていることを

示しています。


(ヨハネ12:24)

「まことに,まことに,

あなたがたに告げます。

一粒の麦が

もし地に落ちて死ななければ,

それは一つのままです。

しかし,もし死ねば,

豊かな実を結びます。

自分のいのちを

愛する者はそれを失い,

この世でそのいのちを憎む者は

それを保って

永遠のいのちに至るのです。」







「一粒の麦」 (新聖歌387)


「一粒の 地に蒔かれて

死なば多くの 実を結び得ん

主イエスの死にて 数えがたき

世のひとびとは いのちを得ぬ」



2015-11-21

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローマ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事