見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

隣人を喜ばせる(ローマ15:1,2)

隣人を喜ばせる


(ローマ15:1,2)


「私たち力のある者は,

力のない人たちの

弱さをになうべきです。

自分を喜ばせるべきでは

ありません。

私たちはひとりひとり,

隣人を喜ばせ,

その徳を高め,

その人の益となるように

すべきです。」



14章では,

信仰の立場の違いを

受け入れ合うという,

消極的なものでした。


ここでは,

「私たちはひとりひとり,

隣人を喜ばせ,

その徳を高め,

その人の益となるように

すべきです。」

(ローマ15:2)

と積極的な実践を求めます。







☆彡


自分ばかりでなく隣人を喜ばせる


(ローマ15:1-7)

「私たち力のある者は,
力のない人たちの
弱さをになうべきです。
自分を喜ばせるべきでは
ありません。
私たちはひとりひとり,
隣人を喜ばせ,
その徳を高め,
その人の益となるように
すべきです。
キリストでさえ,
ご自身を喜ばせることは
なさらなかったのです。
むしろ,
「あなたを
そしる人々のそしりは,
わたしの上にふりかかった。」
と書いてあるとおりです。
昔書かれたものは,
すべて私たちを教えるために
書かれたのです。
それは,
聖書の与える
忍耐と励ましによって,
希望を持たせるためなのです。
どうか,忍耐と励ましの神が,
あなたがたを,
キリスト・イエスにふさわしく,
互いに同じ思いを
持つように
してくださいますように。
それは,あなたがたが,
心を一つにし,声を合わせて,
私たちの主イエス・キリストの
父なる神を
ほめたたえるためです。
こういうわけですから,
キリストが神の栄光のために,
私たちを受け入れて
くださったように,
あなたがたも
互いに受け入れなさい。」



2020-12-16

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローマ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事