見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

十分な恵み  (2コリント12:9)

十分な恵み



(2コリント12:9)


「わたしの恵みは,

あなたに十分である。

というのは,

わたしの力は,

弱さのうちに

完全に現われるからである。」



「わたしの恵みは,

あなたに十分である」

と主からパウロは聞きます。


パウロは,

この啓示(神の教え,真理)

を自分のとげ

(問題,こまっていること)を

取り除いてください

という祈りの結果として

神から与えられました。



神からの真理は

学問としてだけでなく,

自分自身の苦難をとおして,

祈りによって神から学ぶことが

あるようです。

わたしたちが神の真理を学ぶのは,

神の言葉(聖書)と聖霊によると

いわれています。


神の恵みは,

わたしたちが弱いときにだけ

働きます。





☆彡


主から示された事


(2コリント12:7-9)


「また,

その啓示があまりにも

すばらしいからです。

そのために私は,

高ぶることのないようにと,

肉体に一つのとげを

与えられました。

それは

私が高ぶることのないように,

私を打つための,

サタンの使いです。

このことについては,

これを私から

去らせてくださるようにと,

三度も主に願いました。

しかし,主は,

『わたしの恵みは,

あなたに十分である。

というのは,

わたしの力は,

弱さのうちに

完全に現われるからである。』

と言われたのです。

ですから,私は,

キリストの力が私をおおうために,

むしろ大いに喜んで

私の弱さを誇りましょう。」



2015-11-12

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コリント人への手紙 第2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事