見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

主と会う(再臨)(1テサロニケ4:16,17) 

主と会う(再臨)


携挙という人もいます。



(1テサロニケ4:16,17)


「キリストにある死者が,

まず初めによみがえり,

次に,生き残っている私たちが,

たちまち彼らといっしょに

雲の中に一挙に引き上げられ,

空中で主と会うのです。」


イエス・キリストはもう一度,

この世に来てくださいます。

再臨と言います。


そのとき,

イエス・キリストを信じて

死んだものが生き返ります。


今生きていてイエス・キリストを

信じているわたしたちが,

再臨のイエス・キリストに

空中で会います。






ある人たちは,

「キリストにある死者が,

まず初めによみがえり,

それから千年の後に,

キリストにない死者がよみがえる」

と考えます。

はたして,そうでしょうか。


パウロがここで

取り上げているのは,

キリストを信じる者の

ことだけです。


キリストにあって

すでに死んだ者が,

どうなるのかの

疑問に対する答えです。


この箇所では,

キリストを信じていない者のことは

述べていません。



それは,

「キリストにある死者が,

まず初めによみがえり,

次に,生きているわたしたちが,

彼らといっしょに

雲の中に引き上げられる」

というものです。





☆彡


主の再臨


(1テサロニケ4:13-18)


「 眠った人々のことについては,

兄弟たち,

あなたがたに知らないで

いてもらいたくありません。

あなたがたが

他の望みのない人々のように

悲しみに沈むことのないためです。

私たちはイエスが死んで

復活されたことを信じています。

それならば,神はまたそのように,

イエスにあって眠った人々を

イエスといっしょに

連れて来られるはずです。

私たちは主のみことばのとおりに

言いますが,

主が再び来られるときまで

生き残っている私たちが,

死んでいる人々に

優先するようなことは

決してありません。

主は,

号令と,御使いのかしらの声と,

神のラッパの響きのうちに,

ご自身天から下って来られます。

それからキリストにある死者が,

まず初めによみがえり,

次に,生き残っている私たちが,

たちまち彼らといっしょに

雲の中に一挙に引き上げられ,

空中で主と会うのです。

このようにして,

私たちは,

いつまでも主とともに

いることになります。

こういうわけですから,

このことばをもって

互いに慰め合いなさい。」








この箇所は,大切です。

多くの人が誤った解釈の上に

信仰を築き上げています。


この箇所が,

正しく分かるなら

世界観が変わります。


(前千年主義の再臨信仰は,

この聖書箇所に依存していますが,

この聖書か所からは,

キリストを信じていない人のことは

述べていません。)


2014-03-11

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テサロニケ人への手紙 第1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事