見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

キリストに結びつく(ローマ11:17,18)

キリストに結びつく


(ローマ11:17,18)

「もしある枝が切り去られて,
野生のオリブであるあなたが
それにつがれ,
オリブの根の豊かな養分に
あずかっているとすれば,
あなたはその枝に対して
誇ってはならない。
たとえ誇るとしても,
あなたが根を
ささえているのではなく,
根があなたを
ささえているのである。」


異邦人が

イエス・キリストと

一つとなる例えです。






イエスは次のように言っています。


(ヨハネ15:5)

「わたしはぶどうの木,
あなたがたはその枝である。
もし人がわたしにつながっており,
またわたしが
その人とつながっておれば,
その人は
実を豊かに結ぶようになる。
わたしから離れては,
あなたがたは
何一つできないからである。」


2023-06-29
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローマ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事