朝の光(聖書の言葉)

「あなたがたとともにいます」(マタイ28:20),「主と共に歩む」(新聖歌355)

主と共に歩む

(マタイ28:20)
「わたしがあなたがたに命じておいた
すべてのことを守るように,
彼らを教えなさい。
見よ。わたしは,世の終わりまで,
いつも,あなたがたとともにいます。」


イエス・キリストは復活し,昇天の前に

「いつも,あなたがたとともにいます」

と,約束してくださいました。


イエス・キリストを信じて生きることは,

わたしたちの本当の幸いです。


イエス・キリストは,

わたしたちと永遠に共にいてくださいます。


(へブル13:5)
「金銭を愛する生活をしてはいけません。
いま持っているもので満足しなさい。
主ご自身がこう言われるのです。
『わたしは決してあなたを離れず,
また,あなたを捨てない。』」





「主と共に歩む」(新聖歌355)

1.

主と共に歩む その楽しさよ 

主の踏みたまいし 御跡を辿る

(繰り返し)

一足 一足 主に縋りて 

常に 常に 我は歩まん


2.

赤子に等しき か弱き我は 

ただ主に縋りて いのちに歩まん

(繰り返し)

3. 

花咲く野原も 血に染む谷も 

導かるるまま 主と共に行かん

(繰り返し)


4.

エノクのごとくに 我をも上に 

移させたもうまで 日々主と歩まん

(繰り返し)


2019-11-20

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「讃美」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事