見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

多くの聖徒たちが生き返った(マタイ27:50-53)

多くの聖徒たちが生き返った

(マタイ27:50-53)
「そのとき,
イエスはもう一度大声で叫んで,
息を引き取られた。
すると,見よ。
神殿の幕が上から下まで真っ二つに裂けた。
そして,地が揺れ動き,岩が裂けた。
また,墓が開いて,
眠っていた多くの聖徒たちのからだが
生き返った。
そして,
イエスの復活の後に墓から出て来て,
聖都に入って多くの人に現れた。」



イエスが十字架で

息を引き取ったときのようすです。


神殿の幕が裂けました。


地震が起きました。


死んでいた多くの聖徒たちが

生き返りました。


十字架が死に対する

勝利であることを示しています。


聖徒たちが生き返ったのは,

イエスの再臨のときの業を

先取りしています。


イエスが死を征服しました。


次に起きるイエスの復活が偉大な勝利を

証明します。





死の力を滅ぼす


(ヘブル2:14,15)
「そこで,
子たちはみな血と肉とを持っているので,
主もまた同じように,
これらのものをお持ちになりました。
これは,その死によって,
悪魔という,死の力を持つ者を滅ぼし,
一生涯死の恐怖につながれて
奴隷となっていた人々を
解放してくださるためでした。」


2021-01-25

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マタイによる福音書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事