見出し画像

紙々是好日 紙漉き職人のブログ

ボヘミアンラプソディ

4月7日(金)にNHKのアナザーストーリーという番組でクイーンの特集をしたらしい。

そして4月21(金)に金曜ロードショーでボヘミアンラプソディを放映したらしい。

らしいというのは、どちらも見ていないから。

しかしアナザーストーリーは録画をして貰ってようやく視聴。

その時落ち目になっていたクイーンがライブエイドに参加するまでの話、ライブが始まった時のことや会場がどれだけ凄かったかなど。

凄く良くまとまっていて、今すぐにでもライブに行きたくなる。

その流れでボヘミアンラプソディを観る。
何故か家にDVDがあるのです。
(クリスマスプレゼントに貰った)




何を隠そう、映画ボヘミアンラプソディは2回観に行きました。1回は普通に。
ライブ好きはわかると思いますが、ライブエイドの場面は黙ってるのが苦しい。ハンドクラップしたくなるのです。

最高の映画なのにモヤモヤが残る。
そんなモヤモヤ人が多かったのか、
「胸アツ上映」なるモノがあると知る。
これは声出しハンドクラップもOK、
ライブ感覚で楽しんでね、という上映。

そりゃ、行きましたよね。
その時の高鳴りを、抑えなくていい、思いっきり楽しめちゃう、なんて最高な上映。
あんなに満足した映画は他にないですね。

で、DVDを見た後は、更に前に録って貰ったDVDも。


クイーン大好きな友人はDVDに加えて自作でマグネットとアクキーも作ってくれたのでした。

冷蔵庫に貼ってあるのですが、まるで凄いクイーンファンみたい笑

ファンじゃないけどフレディーマーキュリーのソロCDはもってます。




え?いえいえ、ファンじゃありませんよ、好きですけど。
え?好きな曲?LIVING ON MY OWNです。
明日の通勤曲はこれだな♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事