見出し画像

紙々是好日 紙漉き職人のブログ

奈良和歌山の旅①

先日、夏休みをとって旅行へ行って来ました。どこへ行こうかと計画してるときから楽しいものですね。

行ったことのないところへも行きたいし、以前行って良かった所にも行きたい。

と言うわけで、大好きな奈良と、行ったことないけどとても行きたい和歌山に決定!

どこ行こうかな、どこに泊まろうかな、と検索してたら、奈良は旅行支援が継続中。これは嬉しい。

まずは、以前に行けなかった、唐古・鍵遺跡へ。弥生時代の環濠遺跡です。

遺跡好きなんですよね。
その時に人の暮らしてた跡、工夫や楽しみなどが見えて、想像してワクワクします。

ここで発掘された土器には絵が描いてあるのが多く、描かれていたものを再現した建物も端がくるんとしてて可愛い。




ここは柿寿司の有名なお店があり、広ーい公園でいただきました♪

(向日葵は全部向こう向いてた)



橿原神宮へもお詣りに
とても良い天気で気持ち良い風が吹き、
心洗われました。







橿原考古学研究所博物館にも
今話題の蛇行剣のVRが見れるとのことで、初めてVR体験。酔ってしまう人がいると注意を受けました。

あの蛇行剣を見られるなんて!(VRですが)
とっても大きくて、ちゃんとうねっていて、360度周りに立ってる人見えて面白いのなんの。
良い経験をさせて貰いました。







奈良は大好きで、4、5回目の旅行ですが、見るところたっくさんあるので、
また行きまーす。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事