goo

ブナの森に入ってきました

今日は森のガイドとして、
10人の人たちといっしょに、
玉原のブナの森に入ってきました。

雪はたっぷりあって
、しかも締まった雪で、
スノーシューを履いている足がほとんど沈まない、
快適なトレッキングでした。

春めいた日とあって、
みなさん、手袋は初めから無し。
上着も脱ぎ捨てて…という、
雪の森でした。


ブナの老木。


巨木。


コゲラが私たちの前の木で
しばらく遊んでいってくれました。
ゴジュウカラもフィーフィーと良く鳴いていて、
上空にはトビが輪を描いていました…。


急斜面を登る。


急斜面を滑り降りる。


同じ急斜面を滑り降りる。


同じ急斜面を、でんぐりかえる。


同じ急斜面を、滑りすぎ…た。


春を迎えようとする湿原。


ヤドリギの実。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 快晴 春合宿 1日目 »
 
コメント
 
 
 
お世話になりました (トロール)
2008-03-24 12:24:45
こんにちは。先日はお世話になりました。
最高の雪の森ワールドをご案内して頂き、
どうもありがとうございます。
帰宅してから、雪のない下界では、
なんだか「夢心地」のようです。
参加した全員が森を共に楽しむのは、すごくいいですね。そしてブログの中でどんどん雪解けが進むのを
みて、自然のリズムとか回帰していく早さを感じます。
また遊びにいきます^^
 
 
 
トロールさん、こんにちは。 (タケ)
2008-03-24 14:07:39
あなたの言った、
「妹にアウトドアの楽しさを、是非。」には、
とてもイイ日、良い場所だったですね。

母なる日本の森は、
誰にも笑顔をくれる森のようです。

快晴の先週と違って今週は薄曇り。
でも半袖で歩けるような
暖かさでした。

春も夏も秋も…イイですよ。
是非、また。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。