goo

地元の子どもたちと尾瀬へ!

写真は題して『逆さ至仏山でv( ̄Д ̄)v イエイ』

 

 

地元川場小学校の元気な4年生たちと尾瀬へいってきましたー。

天気はくもり&雨だったけど、そんなことは気にならない楽しい一日でした◎

 

出発時、なぜかギャルピースな面々

あ、後ろが工事中なのは、鳩待峠の山荘の立て替えしているんですねー。

来年からは、ピッカピカの鳩待山荘と会えますよ☆

 

今回もみんなに係を担当してもらい、主体的な学び!?にチャレンジ♪

で、係活動している様子が、コチラ!

あ、なぜか先生の係活動だ係は「突撃インタビュー係」

しかもこれ、けっこう面白くて、今を時めく片品村のかっちょいい猟師さんが、

クマ対策を実施している様子をつぶさにインタビュー

実に、ためになるお話いただきました◎

 

季節はワタスゲ!

ただちょっと雨をうけ、うなだれ気味ですがー。

 

みんなでワイワイ生き物探し。

近い学校だから、早い到着で空いている尾瀬を大満喫♪

 

帰りは尾瀬の空気をお土産にするぞー!と、袋に空気を入れる。

この笑顔サイコーでしたー♪

 

この数年、群馬県の方針で子どもの尾瀬のガイドが激減

いい機会なのに、モッタイナイと思うんだけどなー。チェっ(ちょっとスネ中

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 6月前半のイ... <川であそび... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。