上北沢暗室雑記帳

写真に関するよしなしごとを

千葉都市モノレール

2024年05月11日 00時09分02秒 | テツ





























 かねてより行ってみたかったホキ美術館のあと、いすみ鉄道・小湊鉄道に乗りに行く計画を立てて出かけた。美術館前のいかにもイヤそうな息子の背中が笑える。奇抜な建物の形を館内で確かめるのを忘れて出て来てしまったが、現代の写実作品には圧倒された。
 土気駅まで戻って昼飯。い鉄・小湊の房総横断を途中下車もなく乗りっぱなしはもったいないので、計画変更。ユーカリが丘線と迷って、千葉都市モノレールにした。新型車両にすっかり入れ替わったようで、運転室の床がシースルーなのが楽しい。よい天気だったので、千城台と都賀と県庁前で一駅ずつ歩いて撮り鉄。日が暮れるころから息子は頭が痛かったらしいが、よく付き合ってくれた。懸垂式モノレールの分岐に感心して写真を撮ってた時も、実は頭痛に堪えていたとは…。早く言えよな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷線、松原あたり | トップ | 多摩川、川崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テツ」カテゴリの最新記事