上北沢暗室雑記帳

写真に関するよしなしごとを

芳賀・宇都宮ライトライン

2024年02月25日 22時59分37秒 | テツ








































 三連休の一日くらい、息子をどこかに連れて行ってやれと言われ、本人に希望を聞いたところ宇都宮のLRTだなんて意表を突かれ、18きっぷで烏山線とセットで乗りに行ってみることにした。新宿駅の自販で18きっぷを買い「二人で使います!」と改札で申し出たところ「使えるのは3月1日からです」。げげ! じゃあ東武で行くか…と、メトロで浅草に向かってしまったのが失敗の上塗り。時間をロスして、宇都宮に着いたのは13時。帰りに関東鉄道でもと思ってたのは却下。ゆっくり餃子を食ってから、一日乗車券でLRTに乗り込んだ。線路も車両もピカピカの見慣れぬ景色。終点までは50分弱(途中、車両の点検だとかで少し停まった)、急カーブと大きなアップダウンで乗り応え十分。おもしろかった~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷲宮 | トップ | 都庁プロジェクションマッピング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テツ」カテゴリの最新記事