vita room

vitaの新商品やおすすめを紹介します

未知の世界2

2010-06-17 15:27:14 | vitaの部屋

朝6時最終チェックポイントを出発。ここにきてまた意地悪なアップダウン!

最後だと思うと力がでる。ここまでの道のりを思い出す。1人ではなかなか難しかったと思うし、いろんな人の支えがあってここまで来れたと思う。なんとなく終わりが近づく寂しさを感じながらも、

今の歩く原動力は

”風呂!、ふろ!!、お風呂にはいりたい~~~~!!!”

こんなにお風呂に入りたい衝動に駆られたのは久しぶり。

自分でも、まだこんなに余力があったの?と思うくらいのパワー。もう進む進む!10人以上をごぼう抜き!

いままで一番のスピード!しかし”やつ”は突然やって来た、気づかないふりをしようとしたが、ダメだった。

「トイレに行きたい!」しかし民家も無ければ、車も増えてきてる。しかも今止まったら、多分もう歩けない。

もう誰にも止められない、便意も止められない、漏れる前にゴールするしかない!

気温は上がっているのに、ピヨピヨ鳥肌が立ちっぱなし。やたら眩しい太陽がにくらしい。

今の歩く原動力は風呂とトイレ! (あきらかに主催者の意図とはかけ離れている気がする・・・)

そしてなんとかゴール!するとそこには千葉テレビの取材レポーターとカメラマンが、

「ゴールした感想は?」笑顔で聞いてきた。答えは1つしかなかった、

「ト、トイレに行きたいです。」一瞬の沈黙、レポーターとカメラマンの「こいつに聞かなきゃよかった」的な引きつった顔は今も思い出せる。レポーターは玄関を指差しながら、「ど、どうぞ」と一言。

気の利いたコメントをの残せなかった自分に少しため息が出たが、なんとかセーフ。

目標の24時間より早い23時間10分位でゴール。その後念願のトイレと風呂へ。最高の瞬間でした。

先にゴールした人達が仮眠しているのを横目に早々とホテルを後にした。vitaへ帰るために・・・

昨日、足が痛いのを我慢して歩いている時に副社長からきた電話を思い出す。

「明日、予約いっぱい入ったから」嬉しそうな声だった。そうです仕事をさぼったのは私です。

痛い足をひきづりながら電車を乗り継いで帰宅。やさしい副社長に一時間の仮眠を許されvitaへ

いろいろありましたが良い経験をしました。人間やればデキルってことですね!

ありがとう   love&peace


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。ゴール取材のときのコメント覚え... (ビデオカメラマンです)
2010-07-24 14:25:50
お疲れ様でした。ゴール取材のときのコメント覚えています。ちなみに千葉テレビのものではありません。とてもトイレに行きたいような表情ではなく、すがすがしい表情でした。
返信する

コメントを投稿