vita room

vitaの新商品やおすすめを紹介します

山登り

2010-06-17 17:32:27 | vitaの部屋

先週、山梨県の乾徳(けんとく)山に登ってきました。

奥秩父にある2031mの草原と白樺林と岩場のある山です。雨男の私ですが用意した雨具が無駄になったくらい良い天気でした

朝早く登りはじめたせいか、登りは誰にも会いませんでした。

途中、獣の糞を発見!しかも横には熊に注意の看板。

ガサガサッ!!振り向くと

Rimg0008 「熊?ん?洗い熊?なんだ たぬきか・・・」

二日前に熊に襲われた人のニュースを見たので過敏になってる。

1人の山は楽しいが危険だ。

Rimg0010_2 林を抜けると富士山が姿を現した。周りの山とはスケールが違う。

思わず見とれてしまう。富士山の写真だけを撮りつづけている人がいるが、その気持ちが分かる気がした。

来月は富士山に挑戦する予定。4度目の今回は海(海抜0m)からのスタートの予定。今から楽しみです。

山頂付近は岩場で頂上は360度のパノラマ 景色は最高!

Rimg0019 下山途中、鹿に遭遇。6匹のファミリーだった。少し得した気分になったが、地元では獣害で困っているらしく、登山口や民家の周りは高いフェンスで囲まれていた。元はといえば人間が悪いはずだけど・・・?これから先、生態系どうなってしまうのだろう?心配だ

家の生態系も心配だ、なんせ女が3人もいるから・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山てきついけど、やっぱり頂上にたった瞬間の感... (パンダ)
2010-06-22 12:26:36
登山てきついけど、やっぱり頂上にたった瞬間の感動を味わうとやめれないのかもねぇ~
でもあなたには守るべき家族がいることをお忘れなく!登山もほどほどにね!!
返信する

コメントを投稿