クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

4W振りにギプスは外せたけれど・・

本日5/29待ちに待った?整形外科での最終診察判断は・・

骨折した右手首橈骨は約4週間のギプスシーネ&安静にしてた甲斐がありズレることなく自然治癒したんだけど、

いかんせん関節・靭帯の方も固まり気味になってたので手のひらを返したり捻る動作が未だに痛いため、

もう1週間の追加治療(リハビリ)が課せられてしまい来週からの仕事復帰okとは成らず、残念~!(泣)

まぁ、無理して出勤して悪化させてしまうよりは、

もう歳も歳なんで?慎重に復帰タイミングを図った方がイイでしょ。。苦笑

 

余談)ニュース23で自転車トラック日本代表の最先端バイクが何気に紹介されてましたね♪

 

   時速80km出る!・・は流石に盛り過ぎ風味?でしたが(笑)、

   大きく横に張り出された独特なF・フォークにより総合的な空力が大幅に改善されたらしく、

   パリ五輪でこれを駆る梶原悠未選手や太田海也選手には是非金メダルを期待したいっす!^^@

 

   ワンオフ製?だからかお値段はまさかのスーパーカー並!(驚)

(写真は全てTBSより引用)

 

余談2)60歳以上の労災事故は8年連続増加してするそうですね!(汗)

    30歳代と比べて男性は2倍、女性は4倍の発生率とか!

    特に、体力・筋力の低下に伴う転倒や階段からの転落事故が多いそうですね。

    自分も仕事中ではないですが今回の自転車転倒事故も、

    知らず知らずのうちに筋力やバランス感覚が衰えてたから・・鴨ねーーん!?(トホホ)

    他人事にしないでこれからは慎重・安全なサイクリングを目指したいわ~ん!^^;

(写真記事は読売新聞より引用)

 

いじょ。

   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事