クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

ローマの休日・ジロ最終日おまけ!?

昨夜のジロ最終日は夜中の3時くらいまで放送されてたので流石にバタンキュー!^^;

 

改めて第21ステージを振り返れば、

ゴールスプリントでライバル・ミランを制したのはメルリールでしたね!

おめでとうございます、ありがとうございます♪

 

ゴール手前6kmくらいでメカトラ?で止まってしまったミランは不運でしたが、

その後奇跡的に集団に復活してスプリントまで持ち込むも、

追いつくために脚を削ってしまった分だけmaxパワーが足りなかったんでしょう、残念~!

 

あっ、総合優勝をほぼ決めてるポガちゃんが、

ラスト2kmで先頭を引いてた姿には鳥肌が立ったというか、

こんなピリピリした集団内でもらい落車とかしないかハラハラでしたよぉ~!苦笑

無事ゴールできてホンマに良かったイカッた♪

 

ROMA-ROMAのコースも美しく華やかで印象深いジロ最終日だったわ~ん。。

(写真は全てj-sportsより引用)

 

独り言)昨日の大相撲千秋楽で初優勝を決めた大の里関は早速取材等で大忙しみたいでしたね!

    今日の新聞記事を読んでたら、

    二所ノ関親方(元横綱・稀勢の里)からは「優勝しても喜ぶな」と言われてたらすぃですね!

    自分も昨日は諸手を上げて喜ぶのはあまり・・と辛口コメントを書いたけど、

    親方もその辺は当然ながら分かっていて、

    勝って兜の緒を締めよ・・風味の気持ちを大の里に伝えてたんだね、流石ぁ~!?笑

 

独り言2)女性大物政治家ガチンコ対決が遂に実現!?

     いやはや、都知事選に蓮舫先生出馬の午後ニュースにはビツクリでしたね!^^@

     勝敗は別にしてもこれで都知事選が大いに盛り上がることは間違いなしでしょ!

     2人とも個人的には好きな(嫌いではない)政治家なんで、

     どちらが知事になってもレインボーライドなどの自転車乗りに優しい政策を大いに期待しまっす!笑

     まぁ、蓮舫さんの武器とも言える「実直性・攻撃性」を、

     ほんわかなベールに包んで?嫌味なく爽やかに都民へ伝えることができれば、

     女帝・小池さんに一矢報いる可能性もあるのではないでしょうか??

     あぁ、今年の7月はツールにパリ五輪に都知事選にとワクワク・ドキドキが連チャンしそうです!!

 

いじょ。

    

    

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事