クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

クリテリウム・デュ・ドーフィネ 2024 (第2ステージ)

今日(6/3)もいろんな話題がありましたね!

先ずは、手前味噌ではありんすが愛車のファンカーゴ号が本日pmに480000km走行達成!

そろそろ来るなと思って写真撮るつもりでいたんだけど、

今日はうっかり3kmオーバーしたところ(深谷市内)で気付きました(苦笑)

 

ここ数年は年間走行距離が以前より少なくなっているので、

大目標の?50万kmまではもう1回車検(来年4月)を受けなくてはならない計算だっす、、(苦笑)

そんな中で、今日は面白い企画のTV番組があり思わず見入ってしまったよぉ~!

その名もズバリ、一攫千金旧車オークションじゃぁ~!^^@

超マイナー車の?三菱ランサー・セレステ2000GTを青森から買い取り・レストアして、

元値160万円がにゃんとネットオークションではぐんぐん値上がりして2倍以上に!

いやぁ、マイナーな旧車でも価値の分かる人・好きな人はやはり何処かに居るんですなぁ~!

オイラのF号も十数年後には?もしかしたら想定外の価値が出てくる・・鴨ねーーーん?!

(その前にエンジンが悲鳴をあげてバラバラになっちゃうか、、笑)

(写真は日本テレビより引用)

 

次は歴史ある全米女子オープンゴルフで日本選手が1位と2位をゲットしたんですね、凄~い!

ていうか、ベスト10内に日本女子がうじゃうじゃ居るのも凄過ぎ!

いつのまに日本女子はこんなに強くなったのかしらん、、?

 

まぁ、高貴なスポーツ?であるゴルフのゴの次も知らないあたしではありんすが(汗)、

2位だった渋野選手の奇跡の14秒カップイン映像には驚きましたねぇ!(三笘の1mm風味??)

確認のためにカップへ歩み寄る時間と10秒を足した時間内に入ればいいルールだとか!

それにしても、3億超の優勝賞金は破格過ぎてピンと来ましぇーーん!笑

プロ自転車選手の賞金もどんどん上げて欲しいもんです、、

(写真は全てBS松竹東急より引用)

 

で、やっと本題の表題レース2日目ですが、

濃霧でゴールラインが霞んで見えにくい中、お髭が可愛い?マグナス・コルトがスプリントを制しました!

怪我を克服して間もないログリッチは2位で調子をだんだん上げてきましたね、、

 

コルトが駆るこのバイクメーカーはあまり見たことないけどallブラックでカックイイねぇ~

(写真は全てj-sportsより引用)

 

いじょ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事