クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

ツール・ピレネー2連戦・第15ステージ

トランプさん銃撃事件は世界中に衝撃を与えていますが、

個人的には山頂フィニッシュステージでのポガちゃんアウター爆踏み優勝に衝撃受けてます!

 

ディフェンディングチャンピオンのビンゲゴーに2分近い差をつけてるポガちゃんですが、

その手綱を緩めるなんて甘いことは今日もしませんでしたね!

最後の超級山岳登坂中の残り10kmくらい?でビンゲゴーがスルスルっと加速して集団を飛び出すと、

それに反応できたのはポガちゃんだけ!

 

先はまだ長いし2分のビハインドがあるポガちゃんはビンゲゴーにツキイチしてれば問題無しなんだけど、

残り5kmくらいでビンゲゴーが若干苦しい風味のダンシングをしたのを見逃さず、

間髪を入れずにポガチャル砲が今日も炸裂じゃーーー!!

 

ただ、昨日ほどのキレはないというかビンゲゴーの反応力を測るようなジャブを打った感じか!?

それでも異次元の登坂スピードによりその差はジワジワと広がり、

ゴール直前を時速40km!で駆け抜けたポガちゃんは最終的に1分以上の差をつけてシモーニよ!汗

 

解説者が何度も言ってたように2位のビンゲゴーや3位のエヴェネプールが遅いんじゃなくて、

ポガチャルが速すぎるだけなんだと!・・笑

彼がゴールしたあと50分経ってもカヴェンディッシュはまだフィニッシュしてないんだからね!苦笑

(何とかタイムアウトにはならなかったようですが、、?)

 

いやぁ、これで総合タイムは2位に3分差、3位に5分差、4位以下には10分以上の差をつけちゃったよぉ~!

もう余程のアクシデントが無ければポガちゃんのWツール制覇は堅くなってきた・・カモね~ん!?

 

ちなみに最後の峠は標高差が1260m位でちょうど乗鞍エコーラインと同じなんだけど、

そこをポガちゃんは今日39分で登ったことになるとか・・!?

乗鞍ヒルクライムレースでの日本最高タイムが54分台だから?、

197kmレースのフィニッシュでこのタイムを出すポガちゃんは・・やっぱり宇宙人だね!笑

但し、この山頂は標高1780mほどなので2710mもある乗鞍の空気薄さ分は要考慮ですが、、汗

(あっ、名ヒルクライマーの故・パンターニも全盛期なら計算上では39分位で登れると推測しますです)

(写真は全てj-sportsより引用)

 

いじょ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事