クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

ツール・超級山岳✕2 第14ステージは・・

ツール後半戦はいよいよ超級山岳が2つ含まれる本格山岳コースになってきたよぉーー!

 

先ず1つ目は言わずとしれた超メジャーなトゥルマレ峠ですね!

標高は軽く2000m超えの距離が19kmと長~い!

2つ目の超級山頂フィニッシュが待ち構えてるのでココでの総合争いは起きず。

そして、その山頂フィニッシュ残り7kmでポガちゃんのチームメイト/アダム・イエーツがプチアターコ!

50秒単独先行するベン・ヒーリーを淡々と追う展開に、、

・・もう残り5kmだというのにまだプロトンに動きはなし!

このままヒーリーに逃げ切りステージ優勝を許してイイのかぁ~!?

と、思っていたら残り4.6kmで遂にポガチャル砲が炸裂したぁーーーーー!!

 

勾配13%とは思えないスピードでどんどんビンゲゴーとの差を広げるぅ~!

 

それでもビンゲゴーは簡単に終わる男ではなーーい!

粘りのペース走法で徐々に差を縮めていく様は第11ステージでポガチャルに追いつき、

ステージ優勝を果たした奇跡?を一瞬彷彿させられた、ぜぇ~!汗

 

しかーーーし、今日のポガちゃんはあの時の微妙なハンガーノックを微塵も感じさせない走りで、

ゴールに近づくにつれビンゲゴーやエヴェネプールとの差をまた徐々に広げ始めて最後までタレずに爆走!

 

終わってみれば、ビンゲゴーに37秒、エヴェネプールに至っては90秒もの大差をつけてステージ優勝じゃ!

おめでとうございます、ありがとうございます♪

屈辱だった?第11ステージの倍返しに成功しましたねぇ~!

 

ちなみに、ゴールラスト5km(平均勾配7%位?)の平均速度が27.7kmだったとか!!大汗

あぁ、興奮して今夜はまた寝れそうにありましぇーーーん!笑

(写真は全てj-sportsより引用)

 

いじょ。

 

ps)14ステージの「サイクル誰くる」に何気に応募してみたけど、

ポガちゃんのお陰で各種リーダージャージ予想は全問正解できたわ~ん!

(平地スプリントが無い分予想は簡単だったからね、、苦笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事