★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆お盆休み(ToT) 。。

2019-08-10 17:21:57 | 日記
令和元年の私のお盆休みは・・・・

泣く、泣くの仕事優先に

11日と12日だけはお休みに

13日~15日は特に忙しく予定を入れてしまったが、

台風10号の進路が気になる。





さて、私事のお話で申し訳ないですが、

カラオケは好きですが・・・ここ1年くらいは歌ってないです。

しかし、いつも、カラオケを歌う時にすっと、題名が出てこない、

私はスマホのメモ帳に過去、歌った曲を入力してあるので、

いつも、この中から選曲しているわけで、

おまけにここに無いのも歌ったりして、追加入力も

で・・・・数多い、レパートリーの中でも迷うのは本音。

無難な曲、挑戦曲、静かな曲、周りの雰囲気、お客さんの年齢層も

見分けて、決めております。






ひまわりも終わって、種取り?




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ハチの巣と冷凍みかん。 | トップ | ◆最後は焼肉屋さん。。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラオケのタイトル (諦念おじさん)
2019-08-10 20:23:05
カラオケ全然ダメじじとしては、スマホに打込んであるこの曲名リストを見ただけで、もう、ルパン様は神の領域です。歌える人が羨ましい~。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2019-08-10 23:01:55
演歌からポップスまで幅広いですね。一緒に行く方に合わせて曲を選ぶとはさすがです。
私はここんとこ家族とばっかりしか行って無いので歌えなくても下手でも自分の歌いたいものばかりです。
返信する
カラオケ (カニさん)
2019-08-11 16:19:49
カラオケはもう何年も行ってません
最後は妻が元気だった頃
5年以上前かな
歌うのは昔の曲ばかりです
返信する
忘れた・・♪ (サンキュー)
2019-08-11 16:38:10
カラオケ行ってないな~
昔の歌しか覚えていないありさま
カラオケは楽しいのは分かっています
年中無休の店なので何もかわりません

ヒマワリの種は花ちゃんの大好物です。
返信する
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2019-08-11 20:23:07
いや~、そんな事はないです、
ボケ防止にも良いカラオケですからね、
自分勝手に歌うのが好きで・・・♪
返信する
◆たいぴろさんへ (ルパン)
2019-08-11 20:23:26
いやいや、ロックは歌えません、
しかし、ロック割の飲み物は頂きますけどね♪
そうね、高齢者が多い中で平成の歌は失礼ですから
たいぴろさんもいろんな歌を挑戦されているから、
すごいですよ。
返信する
◆カニさん (ルパン)
2019-08-11 20:23:46
うん、十八番の歌ですね、
おはこを変換すると・・・十八番になるのね。
返信する
◆サンキューさんへ (ルパン)
2019-08-11 20:24:08
そうですか、
なかなか、チャンスもないからね、
歌わないと・・・10年もありますから
そうか、種はペットの食用にもなりますね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2019-08-14 13:10:48
最近、yutabiで、昭和のカラオケを聞いて居ます、
青春時代を懐かしんでいます、「カチューシャの唄」
「国境の町」「あの娘訪ねて」『桑港のチャイナタウン」
「サーカスの唄」「夢淡き東京」等を聞いて楽しんで居ます。
返信する
◆快談爺さんへ (ルパン)
2019-08-16 14:46:20
便利な時代になりましたね、
かなりレトロな曲ばかり、青春時代の
思い出曲が満載ですね。
やはり、昔の曲が良いですね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事